
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご報告

2011-08-22 (Mon) 01:06[ 編集 ]
先日、“良くなってきた!”とお知らせしたコジさんのお目目ですが
悪化してしまい、今はかなりの頻度で目薬を差さねばならない日々になっております

かなりの頻度(5~10分おき)に点眼せねばならず、コジはゆっくり寝ている暇もなく
かなり疲れてしまっている様子・・・
そんな状況でも、点眼をせねばならぬ状況に、私はただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです

そんな状態なので、しばらくブログの更新をストップしたいと思います
そして、お友達の皆さんの所へも、遊びに行けないと思います・・・

不義理で申し訳ありませんが、何卒お許しいただきたく存じます

コジさんのお目目が全快した暁には、今まで通りののほほんブログを綴りたいと思っております


いたずら

2011-08-17 (Wed) 23:47[ 編集 ]
夜も更け、ケージにINしてネンネ中のコジさんにいたずら~

20110817.jpg

おしりにおしりナップのシール~♪


我が家でウェットティッシュを使うのは、トイレ周りだけなので
ペット用のは高いので使っていません
ペット用の代わりに、赤ちゃん用のウェットティッシュを使ってます

それにしても、全く気にする素振りもないなんて・・・
コジさん、眠り深すぎじゃないですか・・・?

あさんぽ♪

2011-08-16 (Tue) 23:59[ 編集 ]
お盆休み中もお仕事でお疲れな旦那と一緒に
いつもの広場へ“あさんぽ=朝散歩”しに行ってきました~♪

0816-1_20110816235320.jpg

ここにあさんぽに行くたびに思うことなんだけど
寝起きでよくもこんなに走れるなぁ~と・・・
私だったら寝起きで走ることなんて、考えられないっ!!

続きを読む »

お目目~ ②

2011-08-10 (Wed) 23:59[ 編集 ]
コジさんのお目目の病院通いを始めて、早1ヶ月以上が経ちました・・・
前回、以前よりも良くなってきたコジさんをお見せすることが出来ましたが
今日は、もっと良くなってますよ~♪

20110810.jpg

キャバリアらしい、まん丸のお目目が戻ってきましたっ!!
白目の充血もなくなって、“ほぼ”いつものコジのお目目に戻ってきました
まぁ~、傷の部分はまだ白く残ってしまっていますが、
時間がかかったけど、治るんだ!ってことが分かって、本当にうれしいです♪

しかもっ!
週2回から、週1回の診療でよくなったのぉー!!

後は、傷の部分がきれいに治って、エリザベス生活から早く開放されることを祈るのみ~

応援してくれたお友達の皆様、コジさん復活まであと少しです♪
応援、本当にありがとうございましたっ!!!!!

一緒♪

2011-08-04 (Thu) 23:59[ 編集 ]
仕事でお疲れの旦那に付き合ってもらって、涼しい時間にいつもの場所へ行ってきました♪

08041.jpg

朝と言えども、じめーっとした暑さは健在・・・
日蔭と日向じゃ、体感温度が全然違うー!

コジは、久々の家族そろってのお散歩だったからか
楽しくてしょうがなかったみたいです!

0804-2.jpg

最近、私と二人だけの時は、ぼっくりに全然興味を示さなかったのに
今日は、尻尾ブンブンで追いかけまわしてました
(パパっ子ぶり、健在ですわよ~)

私、日々のお散歩頑張ってるのに、パパに負けるの!?
やっぱり私は召使い~(悲)



今日は気分をかえて、白黒に加工してみました~
たまにはこんな遊びもいいかな~なんて思っちゃいました

真っ赤!

2011-08-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
1か月ほど前に記事にした我が家のとまとちゃん♪
その後ぐんぐんと成長し、今では真っ赤な実をたくさんつけてくれるまでに成長しましたー(嬉)

0803-1.jpg

酸味もあり、旨味もあって、なかなか美味しいとまとちゃんです♪

そんな私のウキウキベランダ菜園の収穫を狙う輩がっ!

ベランダとまとは美味しいと理解したコジさん、事あるごとにベランダに移動しては
とまとの前でクンクンしたり、お座りして“くれっ!”とアピールしています

0803-2.jpg

おウチに入って!と言うまで、オスワリし続けることもしばしば

続きを読む »

夕涼み~

2011-08-01 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日から8月ですわよっ!!
でも、8月とは思えない気温・・・
動くと汗かくけど、ゴロゴロしてる分には
エアコンなしで全然OK!
コジさんも、保冷剤や凍らせペットボトルで全然OK~

このままいくと、15%の節電出来ちゃうかも!?
なんて、請求が楽しみでもあります

そんな8月初めの今日
涼しい一日だったけど、お散歩はいつもの夏時間

20110801-1.jpg

※お散歩の時は、ベスは外してます
行き交う人に、いろいろ聞かれるのが超めんどくさいっ!

お日様からの暑さはなくとも、湿度がすごいので涼しくても
今の時期は、暗くなってからのお散歩ばっかり
あとどのくらい、暗くなってからのお散歩が続くんでしょうか・・・

