
-------- (--) --:--[ 編集 ]

とまとちゃん♪

2010-07-27 (Tue) 11:42[ 編集 ]
母からもらって大切に育ててきた、我が家のトマトちゃん♪
真っ赤に実りましたぁー!!

0727-1_20100727112918.jpg

大きいプランターに2本の苗を植えてもらって、我が家に来てからも
2本ともぐんぐん成長してたのに、梅雨明け前の強風で1本が折れてしまい・・・

でもね、折れてしまった1本にも実がなっていたので、そのまま放っておいたら
きれいに色づいてきたたのっ!!
トマトってあんまり水をあげない方が甘くなるって聞いてたけど
全く水も吸い上げられない状態なのに、色づくなんて生命力ってすごいなぁ~なんて
トマトから生命力の強さを教えてもらっちゃいました♪
(って、今日収穫したのは、現在もぐんぐん成長してる1本からなんだけどっ)

ということで、色づいて真っ赤っかになったので、一粒収穫!!
ファーストトマトちゃんはコジさんに進呈です

0727-2_20100727112918.jpg

トマト大好きコジさん
既によだれつららが完成しちゃってるので、とっととあげることにいたしましょう~

はい、ではお召し上がりくださいな♪

0727-3_20100727112918.jpg

やっぱりダメかぁー!!
じゃ、ママが半分頂いて、残りをコジさんにあげますねぇーと
かぶりついてみたら、めちゃ甘っ!うまいーーーーー!!

どう、コジさん!?

0727-4.jpg

一粒じゃ、あっという間に食べ終わっちゃうね・・・
でもでも、次のトマトちゃんもちゃんと成長してるからね~

0727-5.jpg

これからじゃんじゃん収穫出来るようになるかな!?
楽しみだねぇ~
早く真っ赤っかにならないかなぁ~

ちなみに~
現在我が家のベランダでは、トマトちゃんの他にバジルちゃんも成長中~

0727-6.jpg

もっさり、元気に成長しております!
この前、豚肉と一緒に炒めたら美味だったぁ~
今度は鶏肉とも合わせてみる予定♪
このままばっちり育ってくれたら、ジェノベーゼソースもたっぷり作れそう♪♪
楽しみだぁー!!

コメント

ちゃんと育ってたのねぇ(*^_^*)バジルクン☆
田舎から嫁いだバジルクン元気にしてるかなぁって今日パパちゃんと話してたとこよ!!しかも、もう食べたのかよ(;一_一)

まちゃんと育ってくれたならよかった♪これで手がバジルクン臭くならなくて一安心(^-^)

えっさん&きっさん&なっしーへ

嫁いだバジルちゃんは、元気にもっさり成長してるよぉー!
トマトちゃんよりも元気かも~

ぐんぐん成長して、プランターにバジルだらけになったから
早速いただいたわよっ!!
摘みたてだから、香りが濃くって美味しかったよー

なんかベランダ菜園、楽しくってはまりそうな予感♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

