スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ドキドキしたわよ~

2010-08-12 (Thu) 19:12[ 編集 ]
日々の暑さに耐えかねて、毎日エアコンフル稼働中の我が家
って皆さんの所もそうですよね!?

広場のお友達のママたちとの話題と言えば

「電気代の請求が怖いっ!!」

怖いよね!
すんごい怖い!!

去年は午前中はつけないこともあったけど、
今年は午前中のうちから、稼働させちゃってることもあって
気が気じゃないのよ!

で、

0812-1_20100812190452.jpg

はいっ!これ!!

0812-2_20100812190452.jpg

来たわぁー!お知らせがっ

0812-3_20100812190452.jpg

ビクビクしてたのに、予想よりもかなり少ないわ
今月が10,536円、先月が9,333円か
全然余裕じゃーん!!
(ちなみに先々月は6,262円~)

てか、去年とほぼ一緒~♪
これで請求にビクビクすることなく、快適エアコン生活が送れる~

0812-4_20100812190452.jpg

皆さんのお宅では、この時期いくらくらい請求が来ます!?
ウチって多いのかしら!?!?

コメント

ウチはオール電化で
深夜電力はムチャクチャ安いんだけど
その分昼間の電気代は割高なんですよね。
しかも今年の夏の暑さで朝からエアコンをフル稼働なので
次回の請求書を見るのが恐ろしいです。
ちなみに、夏前の電気料金は高くて月15,000円位です。

電気代、水道料金と、この時期はいつも凄いです。
でもこう暑くちゃぁ~エアコンつけずには、いられないし…
でも暖房の方が、もっと料金高くなりますよ。
だから冬の電気代も凄いことになってます(涙)

うちは24時間冷房27度設定フル稼働で衣類乾燥機も毎日使ってて、16000円だったよーォ。

うふっ、ウチと同じくらいです。
でも今年は、もうエアコン&扇風機がフル活動。
その上、設定温度もデンコちゃんに怒られちゃうくらい低い設定。
だって、25度にしていても、ある日の室温は31度だったんですよ~。
もうそろそろ、勘弁して欲しいわ、この暑さ。

我が家も昼間はフル回転…毎年、夏は恐ろしいです。
tomoさんちなんて我が家に比べたら可愛いものだわ~ww
冬場はガスファンヒーターにしてるから電気代は
お安めなんだけどね。

ちなみにエアコンは設定温度まで下げる時に一番電力使うから
一定温度で常につけっぱなしのほうが節電になるらしいよ~

コジロウパパさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

コジロウパパさん宅はオール電化なんですねぇ~
でも昼間の電気代が、割高だとなんかお得感が
あんまりありませんね・・・

請求書、届いても倒れないでくださいねっ!!
今年はエアコンフル稼働のお宅が多いですよね
我が家はフルに使っても、これくらいかぁ~って
目安が見えたので、遠慮なくエアコンにお世話になってます♪

ナナハルさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

年々暑くなっていくので、毎年、今くらいの金額は
覚悟しておかなきゃですよね
無理して家の中で熱中症になってしまうよりは
お金払って快適な方が、断然いいですよねっ!!

えっ!?ナナハルさん宅は冬の方が電気代かかるのっ!?
ウチはエアコンはクーラーしか使わないので
暖房でどれだけかかるのかちょっとわからないんだけど
夏場よりもかかるのね~
勉強になりましたっ!!

りみたんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

りみた~ん、お久しぶり~♪
あちらでは、かわいいベビたんのお写真に
萌え萌えですわよぉー
(コメント残さなくってごめんねっ!)

おぉー、りみたん宅はすごい金額ねっ!!
ムサシ君・ジェリー君・ベビたんがいると
快適生活にせざるを得ないって感じなのかしら!?

夏が終わって、ベビたんが快適にお出かけできる季節になったら
ムサシ君・ジェリー君と一緒に遊びたいぞぉー!!

cicaさんへ

いやんっ♪cicaさん宅はウチと同じくらいなのねぇ~

でもさ、ウチの設定温度って27度か28度なのに
同じ金額って、やっぱりエアコンが古いからかなぁ~
猫の額ほどの家なので、この設定温度でもたまに寒いっ!
って思うことがあるんだけど、買い替えるべきなのか悩むわっ

それにしても、今日もムシムシと暑かったねぇ~
暦の上ではとっくに秋なのにこの暑さ・・・
もうすぐ終わるのかしらね・・・

まぬ太郎さんへ

ホント、夏場は電気代の請求が恐怖ですよね

去年は午前中はつけなくても、生活出来てたんですけど
今年はコジさんのアヘアへが午前中の内から始まっちゃうので
人間もそれに便乗して、快適生活送ってますっ

我が家も冬場はエアコンは使わないので、
電気代はそれほどでもないんですけど
でもホットカーペットを使ってるので、
7,000円~8,000円はいってるかも!?
それプラス石油ストーブの灯油代なので
夏場とそんなには変わらないのかもしれませんね

でで、いいお話をありがとうございますっ!!
私、ちょっと寒くなってきたら設定温度上げて、
暑くなってきたら下げてって、繰り返してましたっ!
これからは設定温度は一定を保つことにしまーす♪

うち夏休みで子供が家にいるし
にゃんずにめいのためにやっぱ各部屋エアコン1日中
つけっぱ
エアコンみんな新しいのですが。。。
うちはさんまん弱です。(泣)

水まくから水道代も高い。
にまんくらい(大泣)

maymayさんへ

maymayさん宅の電気代、水道代は“ワオォ!”と
驚くばかりの金額ですわっ!
ウチの金額で泣いてたら、maymayさんに申し訳ないですね~

ワンコ・にゃんこのため、そしてお子様のため
すんごい金額だけど、ケチって熱中症とかになったりしたら
後悔ですもんね

ここ何日か猛暑でフル稼働中のエアコンさん
こんだけフル稼働させてたら、エアコンの寿命が短そうと思うのは
私だけかしら!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

