スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

choker

2010-10-07 (Thu) 22:22[ 編集 ]
以前、パール君の所で見かけて
一目ぼれして、真似っこさせてもらった迷子札

0627-2.jpg

これをぶら下げる何かいいものはないかと、いろんなネットショップを物色してたんだけど
なかなか、お値段と好みに合うものがなく、これまでずーっと飾ったままになってました・・・

これでは、迷子札の意味ないじゃん!ってことで、再度ネットショップ巡回を始め
お値段・デザインともに、いい感じの物に出会うことが出来たので、
注文して、手元に届きました~♪

1007-1.jpg

注文したのは、結構有名なbee+beeさん
シンプルなデザインで、お値段もかなりお財布に優しいので
オススメですよぉ~♪

迷子札とあわせるとこんな感じ

1007-2.jpg

ナチュラルとダークブラウンの2色展開で、コジにはナチュラル
コジの毛色にはダークブラウンの方が似合うかな~!?と思ったんだけど
ナチュラルの方が、色の変化を楽しめそうだったので♪

コジさん、似合うでしょ!?

1007-3.jpg

装着後の写真を撮ろうと思ったんだけど、胸毛に隠れてうまく写せなかったのよね~
(しかも寝てるところを、起こして撮ったから、目が三角だしっ)

そうそう、余談だけど・・・
コジさん、今までカタンドッグメタルをつけてたけど
今年、実家に遊びに行った時になくしてしまって
それ以来つけずに夏を過ごしました

でも、今年の夏、いつもの広場で草むら走ったり、顔突っ込んでクンクンしたりしてたけど
ノミ・ダニを連れて帰ってきたことがありませんでした
なので、メタルもいらない!?なんて思ったり・・・

あれって、高価なので(我が家にとってね)無くすとショックでかいんです
まだ油断出来る時期じゃないけど、来季どうするかは考え中
このチョーカーが皮製ではなく、濡れてもOKだったら
迷子札用じゃなくて、メタル用にしたのになぁ~って

カタンドッグメタルを使用してるお友達いるかな~!?
いたら、どんなのでぶら下げてるか教えて欲しいなぁ~

コメント

メタル使ってないんですがどうなんですか?
効き目あるのかなぁ~
これでノミ、ダニつかないの?って信用できないわたし・・・
うちの網戸にぶら下げてた虫コナーズにも虫とまってたし(爆)

このチョーカーとってもかわいいですね。
迷子札用にまねっこしようかな~

チョカー、ピーシャンとおそろいですね~♪

maymayさんへ

メタルも100%じゃないと思いますよ
でも今年なくしたので、2代目だけど
ダニがついてたの、1回だったと記憶してるので
それなりの効果はあると思います
(2年間、有効みたいです)

でも、高いんですよぉー!!
2個もなくしてるので、躊躇しちゃってます

チョーカー、かわいいでしょ~♪
是非是非、おソロにしましょー!!
コジさんのは5mmなので、かなり軽くって
全然負担もないみたいですよん

cicaさんへ

あらぁ~おソロなのねん♪
うれしぃー!!

細いから、耐久性がちょい心配なんだけど
皮製だから、激しいコジさんでも
長持ちするといいんだけどなぁ~

このチョーカー、
去年のクリスマスに購入したんだけど、
シャンティのチョーカーは、
もはや危ういカンジ。
なぜならば、ボールに夢中になりすぎて
チョーカーまでキャッチしていたり、
腕がチョーカーの中に入り込んで大騒ぎになったりしているからよ~

cicaさんへ

シャンティ君、いつもボールに夢中ですもんねぇ~♪
でも、チョーカーの中に腕が入っちゃうなんて
夢中すぎだわねぇー!!(笑)

コジさんのチョーカー、どれだけ持つか
楽しみになってきたっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

