スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日のおやつ

2010-10-08 (Fri) 23:28[ 編集 ]
久しぶりにクッキー以外のコジのおやつを作りました~♪

1008-1.jpg

まぁ~作ったと言っても、スライサーでスライスして
レンジに入れただけの、超簡単おやつです

1008-2.jpg

さつまいもって1個が大きいから、あまりがちな食材の一つ
(冬になってストーブ使うようになれば、焼き芋にしちゃんだけどね)
何故、今まで作らなかったのかが不思議なくらい、簡単!!
しかもコジの心をグッとつかんだよぉー!!

もう待ち切れずに、お口の両端からヨダレが洪水のように溢れてきてます

1008-3.jpg

一応“マテ”させるけど、食べ物を目の前にした“マテ”はおあずけなので
長い時間はしません
というか、コジの場合、洪水がすごくって、長い間は出来ませーん

“ヨシ”って言ったら、旦那の座椅子の上に移動
で、食べていいのか、不思議顔で私の事を見てました

1008-4.jpg
(両端の見事なヨダレ、スミマセン!!)

もう一度、ヨシというと、あっという間にがっついてました

1008-5.jpg

1008-6.jpg

お気に召したらしく、その後の催促がクッキーの時よりも凄かった
自然な甘みが、たまらなく美味しかったみたいです♪

コメント

うちも芽衣のヨダレは、半端じゃないです。
ブルブルってやると、顔じゅうヨダレが吹っ飛んでくっついてます。
サツマイモチップ、簡単に出来ていいですね。
どの位チ~ンするのかな??

さつまいも、好きですよね~
ピーシャンは夏でも焼き芋、毎日食べてるよ~。
出勤前にコングに焼き芋をギューギューに入れている私を見ると、喜び勇んでケージに入っていくんだよ~

ナナハルさんへ

あらぁ~芽衣ちゃんもヨダレがすごいんですかっ!!
コジさんも芽衣ちゃんと一緒で
ブルブルすると、ヨダレが顔中に何周もしてます(汗)

さつまいもチップ、超簡単ですよぉ~
500Wで、6分くらい一気にチ~ンして
後は様子を見ながらやりました♪
(一気にやりすぎたら、焦げちゃいました・・・)

cicaさんへ

ゴハンとかクッキーには使ってたんですけど、
こうしてチップにしたのは初めてだったんですが
こっちの方が簡単でいいかも~と思っております

ピース君・シャンティ君は、一年中焼き芋なのねぇ~
喜んでケージにIN姿、想像するだけで
ホホの筋肉緩むわぁ~♪

めいもよだれすごいよー
つららでブルブルやるから顔じゅう糸ひいてます(汗)
まてしたら水溜りです。

おいもはみんな大好きなんですね!

maymayさんへ

あらっ、めいちゃんも凄いのねっ!!
ウチもつららはしょっちゅうだし、
顔中ヨダレまみれもしょっちゅう!
キャバで食べること大好き♪だからってことも
関係あるんですかねぇ~

おいも、嫌いな子ってあんまり聞きませんよね♪
甘いからねぇ~
これからのおいもは、もっと甘くなるだろうから
あんまりあげ過ぎないように注意しなくっちゃ!

きなこもよだれ、すごいです^^;
床にポタポタ…
コジ君の両サイドからのツララ見事だわ~ww

さつまいも、たくさん頂いたからよってみよう~♪

まぬ太郎さんへ

あらまっ、きなこちゃんもお仲間なの!?
あっという間に池が出来ますよね
もう見慣れたけど、初めて見た人には
かなりビックリされます
ってさ、ブラタン・ルビーとホールカラーの方が
ヨダレ率高し!?

さつまいもチップ、是非是非作ってみて~!!
旦那がはまって、コジより旦那のおやつになりつつある我が家です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

