
-------- (--) --:--[ 編集 ]

NEW!!

2010-10-24 (Sun) 23:59[ 編集 ]
あぁ・・・あっという間に10月も後半に
どんだけブログサボってるんだぁー!!って、気にはなっているものの
事件が起きるわけでもなく、驚くことが起きるわけでもない
平平凡凡な毎日を過ごしてました~

コジさんは毎日、広場の土の上を走り、帰宅後は翌日に備えて睡眠の日々
私も旦那も、猛烈な眠気に襲われながらも、いつもと変わらない日々を過ごしておりました

そんな感じで結構久々のブログUPです♪

1024-1.jpg

ブログUPしなくても、PCで何かと情報を仕入れてた日々
ある日、コジ愛用のサプリが、輸入待ちになってて、
いつ入ってくるかわからない!って状態になっていることを知り、
あわてて、違うサプリはないかと探し回ってたら、
お試し品を送ってくれる所を見つけ、送ってもらったのが、
右に写ってるサプリたち(↓)

1024-2.jpg

緑イ貝には抗炎症作用があるので、ヘルニアサポートには必須と考えています
ちなみにこのサプリたち、私も一緒に服用することが出来るので
コジの様子を見ながら、注文するかどうかを検討します

そして、左はコジさんの新たな歯磨きグッズ

恥ずかしながら、コジさん、歯石がついてしまっている歯があり
麻酔をかけて歯石除去をするか!?と悶々としている時に
見つけたのが“ワンコ歯石トルン”

1024-3.jpg

結構厚手の和紙で出来ていて、磨いてる最中に破れてしまうことはありません
これも、長期的に使用してみて、リピートするか決めようと思ってます


今回、サプリを探すにあたって、いろいろな商品を調べてみたけど
ヘルニアに効果的!ってサプリはないと思う

お店に相談すると、グルコサミンやコンドロイチンを使ったものを勧められることが多いんですが、
でも、ヘルニアの症状にどこまで効果的なのか、実は未知数なのでは?と思ってます。
(商品説明にも、ヘルニアに効果的!と謳ってるのはほとんどないしね)

ただ、グルコサミンやコンドロイチンは、足の関節や股関節に対しては
ある程度有効だと思うので、それらの部位をサポートすることで、
ヘルニアの患部の負担を軽減することは期待することが出来るのではないか?と思い
サプリは続けてます。

直接的ではなく、間接的にヘルニアのサポートになればってとこですかね

コメント

koji君ヘルニアもちなんですか?
サプリも色々あるから迷いますね~
確かに、まぬぴー愛用のグルコサミンや
コンドロイチンにはヘルニアは書いてないかも~^^;

色々試してみるのは良いかもですね♪

トップの画像、ハロウィンらしくて素敵~!!☆

ホント、ホント、トップの画像、
ハロウィンぽっくって、素敵だよ~☆

ワンコ歯石トルン、ネーミングもさるものながら、
気になるわ~。
ピースも、ガッチリ歯石モチなの・・・。
ウチも試してみようかな???

トップ画像、超可愛い☆
ミドリイガイのタブレットは、うちの芽衣も飲んで(食べて)ます。
膝その物の治療って訳ではないけど、関節強化のために・・
ワンコ歯石トルン、効果のほど、あとでレポしてね。
うちの芽衣、若いのに、歯石付いちゃってるんです(泣)

まぬ太郎さんへ

そうなんです・・・コジさん、ヘルニア持ちなんですよ・・・
でも今はコントロール出来てるので、痛がることもないし
元気コジさんですよん♪

そうなのよっ!ヘルニアで・・・と言って勧められるサプリには
効果的!ってのは、書いてないのよっ!!
でも、サプリはあくまでもサプリだし、
運動大好きコジなので、グルコサミンや
コンドロイチンは、毎日の生活維持の為にも
これからも続けようと思いますー!!

TOPイケてる(?)
寝ぼけコジさん、いい味だしてるでしょ♪

cicaさんへ

おぉ~、ハロウィンTOPお褒めいただき
ありがとー!!

あらまっ、ピース君も歯石ついちゃってるのかぁ~
使ってる人のブログ、読んでみたら
1か月間、夜だけ使って、だんだんきれいになってきた~ってのが
あったから、続ければ効果が出ると信じてるっ!!

もう少し使ってみて、実感レポしてみようかと思ってまーす!

ナナハルさんへ

気分だけはハロウィンですの~
寝起きコジさんなので、ボケーっとしてて
力が抜けた写真になって、お気に入りなんです♪

芽衣ちゃんも緑イ貝摂ってるんですね!
関節とかにいいって聞きますもんね♪
コジさん、ヘルニアになってからずーっと続けてますが
悪化することもないので、効果はあるのかな!?と思ってます

あらら、芽衣ちゃんにも歯石ついちゃってるの?
すぐに効果が分かるものではないようなので、
続けてみて、ちょっと変化があったらレポしまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

