
-------- (--) --:--[ 編集 ]

おウチパーティー

2010-12-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
皆様~どんなクリスマスでした!?
我が家は、25日に家族水入らずの、おウチパーティーをしました

パーティーと言っても、美味しいものたらふく食べよぉー!って感じなので、
あまり毎日の生活と変わりないように思いますが、私の頑張りが違うのです!!
だって、ケーキまで作っちゃうくらいですから~

そんなおウチパーティーの時のコジさんのメニューは

1225-1_20101227013518.jpg

知り合いから、500gのブロック肉をもらい、
どうしようかと悩んだ結果、コジも旦那もローストビーフ~
コジのは、レア状態が怖かったので、しっかり焼きました
あっ、ちなみに私は牛肉は食べられないので、
スーパーで買ったフライドチキンですっ

ケーキは何かと時間がかかるので、午前中の内に作り始めたら
コジのそわそわがMAXで、乗ってはいけない食卓にジャンプして
辺りをクンクンしだす始末・・・

ローストビーフは、旦那の帰宅時間に合わせて
ほんのり温かいのを、一緒に食しました

さぁ、コジさん、ゴハンの時間ですよ~

1225-2_20101227013518.jpg

って、これでもかぁー!ってほど、がっついてブレブレの写真しか
撮れませんでした

ケーキの時は落ち着いていたようだけど(腹が満たされたから!?)
それでもウキウキで食べてくれました♪

1225-3_20101227013517.jpg

ちなみに、私たちのケーキはこんな感じ(↓)1225-4_20101227013517.jpgロールケーキって難しい!!
でも旦那も喜んでくれたので、嬉しかった~♪

あとは、年末まで頑張って大掃除して、大晦日に煮物などを仕込むだけだ~
って、大掃除終わるのかしら!?
まぁ~旦那から「大掃除よりもコジの散歩に行ってやれ~」と言われているので
ほどほどに頑張ってみようと思ってます

コメント

ちょっとすごすぎーーーー(驚)
ロールケーキだってとってもうまく作れてるよー

コジさん、ローストビーフ!
このケーキもかわいいわぁ。。。
デキ主婦だね。
尊敬しちゃう。
わたしなんて ぜーんぶできたの買って来たよ(爆)

いつも何でも上手に作っちゃってすごいなぁ~。
キャバ飼いさんて器用な人とお料理上手な方が
いっぱいで感心しちゃう~♪

私なんて手抜きもいいところ…^^;
穴があったら入りたいわ~
(そんなデカイ穴はないかぁ!(^^ゞ)

maymayさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m

私たちのケーキは、旦那の誕生日の時と
クリスマスの時しか作らないから
全然上達しないし、コジケーキもいつも適当よぉ~

買うと高いでしょ!?
だからウチは節約の為に、作ってるって感じかな~
今年は肉も、もらいものだし~♪

まぬ太郎さんへ

喜んで食べてくれてる姿を見ると
頑張っちゃおうかな~ってなっちゃうんですよね
でも私のゴハンは、見た目重視の簡単料理ですよん
コジのは味付けしなくていいから、ホントに楽!

二人分を買うと、何かと高くつくので
毎年のように頑張ってますが、クリスマスの時だけっ!
コジのケーキやゴハンも買うと高いしっ
後は本当に手抜きの毎日ですわよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

