スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

新年のご挨拶と娯楽

2011-01-19 (Wed) 23:59[ 編集 ]
いやぁ~流行の最先端、インフルエンザにかかって
痛いー!だの、寒いー!だの騒いでおりました
熱や痛みにめっぽう弱い私・・・
インフルエンザは関節の痛みを伴うので、かかったら命がけ!!
新年早々、後厄って怖ぃ~!!と思い知った私です

そんなインフルエンザにかかる前、新年のご挨拶に実家に遊びに行ってました

我が家は、祝日は絶対仕事!な旦那様がいるので、これでも早い新年のご挨拶です
毎年実家にご挨拶に行くのは、1月末とか2月に入ってからとかになってしまうんです
まぁ~実家の面々も接客業で、休みの日こそ稼ぎ時!なので
理解ある環境に毎年感謝しております

0119.jpg
きっさんが白とびしちゃった~
日々、黒っ子を撮っている私にとって、ブレンのきっさんを撮るのは
毎回試行錯誤です・・・

到着の翌日は、実家に行ったら絶対な、ゴルフ~だったため早めに就寝
ちなみに今回の帰省は、旦那実家の義父と義母も一緒でしたの~
というのも、義父も義母もゴルフを始めたので、一緒にラウンドを楽しみましょーってことで
私の実家に強制的に宿泊していただきました

スコアは、始めた頃よりもだんだんと、それなりに上達してる感じ~
私の場合、誰かと競いたい!とか、誰かよりもうまくなりたい!ってのはないので
その時が楽しければそれでいいんです
実家の周りは緑たっぷり!田んぼだらけ~な場所ですが、
それでも、木々に囲まれると、リフレッシュ出来て、気分もすっきりします♪

ゴルフの日は、きっコジはお留守番になっているので
お二人も慣れた様子で、お留守番をこなしてくれました
コジの場合、日々のほとんどを私と過ごしていますが、
小さい頃にお留守番になれさせたせいか、全然苦にならないようで
帰宅時は“絶対今まで寝てたよね!?”って顔で出迎えてくれます

翌日は、神様に新年のご挨拶

0119-1.jpg

毎年、かなり遅めの初詣をするのは

0119-2.jpg

な~り~た~さぁ~ん!!

学生の頃は、友達と12月31日からいそいそと出かけて
初詣をしたこともあったけど、今じゃ、少しでも人が少ない時期に・・・と
なってしまっている、怠け者・・・

今年、後厄となる私はかなり真剣にお不動様に“家内安全”をお祈りしました
本厄よりも後厄の方が怖いと言われているので、今年は何事も慎重にこなしたいと思っておりますが
新年早々のインフルエンザで、そんなのどうでもいいわぁー!!ってなってしまっているのも事実
まぁ~しっかりとお祈りもしたので、今年もきっと平穏無事に一年を過ごせることでしょう

ちなみにきっコジは、境内ではほとんど抱っこでした
というのも、境内はお不動様のお庭
おしっこをするなんてとんでもない!ってことです

↓の写真は、ほんの一瞬、抱っこから開放された時のきっコジです

0119-3.jpg

マナーベルトを着けていれば問題なかったのに、それを忘れてしまった飼い主に問題あり・・・

年の初めから、ボケボケな飼い主に振り回されたきっコジは
その後、ストレスを発散するために、いつもの場所に爆走に参りました

その様子は、また後日・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

