fc2ブログ

一日早いバレンタイン

2011-02-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
2/14はバレンタイン~♪
旦那の誕生日、コジの誕生日、クリスマスとバレンタインだけは
ケーキなどを焼いて、いい妻・母のふりをしています

今年は月曜日がバレンタインデー当日
月曜日は何かとバタバタ忙しいので、それならゆっくりできる
日曜日に作っちゃえー!と、一日早いバレンタインの
甘いものを楽しみました♪

0213-1.jpg

コジさん、嬉しくってブレちゃうくらいテンション上がってます


今年も旦那のリクエストのシュークリームを作りました

0213-2.jpg

シュー生地は、旦那もコジも一緒
入っているものは、いつものクッキーと変わらない
バター・小麦粉・卵・水なので、一緒でも問題ないのです~

コジのは甘味のない豆乳クリーム
それでも美味しいみたいで、がっついてました

0213-3.jpg

ちなみに旦那のシュークリームはというと

0213-4.jpg

チョコのホイップ生クリームと、生クリーム&カスタードの2種類~
カスタードは手作りしましたよん♪

甘いもの大好きな私と旦那
いつもは作るのが面倒で買ってきてしまってばかりだけど
作ってみると、やっぱりお安く出来上がるので
これからは、手作りしてみようかな~なんて思ってます

コメント

うわうわおいしそうなシュークリーム!!!

ホントdeki主婦のtomoさん、尊敬します。
わたしお菓子って作ることないなぁ・・・

コジさんのビックリお目目を見れば
どれほど美味しかったのか分かるわ~。
どうしてもシュークリーム、膨らまないのよね~
tomoさん、すごいっ★

maymayさんへ

お褒め頂きありがとうございまーす♪
ただ・・・でき妻ではないですっ!!
普段はかなりいい加減なダラダラ人間ですので~

シュークリーム、美味だったようです♪
コジさんの目ん玉見れば、わかる!?

cicaさんへ

コジさんの目ん玉、すごいことになってるよねっ
あの顔で突進されるので、かなり怖いですよ~

シュー生地、難しいですよねぇー
私も最初の頃は失敗しまくりでした
小さい頃、母が誕生日のたびに作ってくれていたことを
思い出して、コツを聞いてみたところ・・・

卵と生地をあわせたあと、これでもかぁ~!!!!と
いうほど、混ぜることだそうです!
聞いてからは、無駄に混ぜてますが、
それからは失敗しなくなりました♪
cicaさんも是非、うぉりゃぁー!!って感じで
混ぜまくってください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する