スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

その時・・・

2011-03-16 (Wed) 01:30[ 編集 ]
3/11の地震は、私の人生の中で一番大きな地震でした

20110216.jpg

その時私はスーパーにいました

旦那が休みの日だったので、コジも一緒にお散歩に出かけ、
旦那とコジは車で待機して、私は買い物に行っていました

会計を終えた直後、スーパーの電気が一斉に消えました
異常事態であることは明らかだけど、地震であることは頭によぎることはありませんでした・・・

電気が消え、揺れが来て・・・

地震で揺れている間、私の心配は駐車場で待っている旦那とコジの無事でした
携帯はつながらない、駐車場へ向かおうにも店舗内に入れないため無理・・・

やっとの思いで駐車場に行ってみると、旦那とコジは無事でした
家に帰りたいけど、駐車場の出入り口が閉鎖してて、家に帰ることもままならない
それでも、スーパーの係員の方が安全を確認してくれ
帰宅が叶いました
家はやっぱり落ち着きます

当日は数時間停電・断水してたけど、今は電気・ガス・水道とも普段通り
被災地の方は不便な生活を余儀なくされています

私の知り合いの知り合いも未だ安否の確認が出来ていない状態
そんな人は全国に多数いると思います

その中で私の出来ることと言えば、節電と不必要な買い物を控えること
これくらいしか思い当りません

私の親族はみな無事が確認されています
気仙沼に住む親族も無事です
それは、とてもありがたい知らせであり、幸せなことだと思います

被災地に方々へお見舞いを申し上げます

コメント

怖かったですね。
家族と離れてるとそれだけども不安ですものね。

みなさん、ご無事で本当によかった。

被災地の方々の事思うと、心が締め付けられます…
何もできないけど、ちょっとですが昨日、募金だけしてきました。

tomoさんのご親戚さんも気仙沼にいらしたのですね。
ご無事でよかったです。
私の親戚も無事でした。
が・・友人達の安否は分からないままです。
どうかどうか無事でいて欲しい。

まぬ太郎さんへ

お返事大変遅くなりました!

地震後、月曜日まで旦那の職場がお休みになり
一緒にいれたのは、かなり心強かったです
私はかなり恵まれているのだろうと思います

被災地の方のお気持ちは、私には想像することが出来ません・・・
少しでも早く落ち着いた日が送れるよう、応援することしか
出来ませんが、少しずつでも前に向いて進んで欲しいです

cicaさんへ

お返事大変遅くなりました

はい・・・気仙沼の親戚も、福島にいる友達も無事でした
cicaさんのご友人の方、本当に心配です
無事でいてくれることを祈ってます
想いはきっとつながるはずと信じてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

