スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いつもの日

2011-03-19 (Sat) 23:59[ 編集 ]
3/11の地震以来、お散歩はするけど、爆走は出来ていなかったコジ
ストレスがたまっていることは明らかでした

0319-1_20110320021144.jpg

なので、いつものように、旦那と一緒に家族全員で広場に遊びに行ってきました

余震・原発と不安な要素はあります
この現状で不安を抱えていない方はいないと思います
のほほ~んとした私でさえ、地震が来ていないのに揺れているように感じたり
空っぽのスーパーや、ガソリンスタンドの行列を見て
不安感を抱いたりしています

野菜やお肉・魚は溢れているのにレトルト食品やトイレットペーパーや
ティッシュペーパーはどこも売り切れ状態・・・

0319-2_20110320021144.jpg

それでも私は、毎日温かいご飯を食べ、暖かいお風呂に入って
暖かい布団にくるまって寝ることが出来ます

被災者の方に比べれば、格段にいい生活が出来ていることは
分かり切っています

0319-3_20110320021144.jpg

不安になることはあるけど・・・
それでも、いつもの生活をすることは大切なんだと思います

なので・・・

今まで広場へは、ガソリンの残りを気にして行けていなかったけど
これからは行くことにします!

ワンコは過去や未来等なく、“今”を生きています
私も“今”を生きたいと思います

0319-4_20110320021144.jpg



この日記はあくまでも私の主観です
不安があるから、お散歩に行かない・・・それもありだと思います

コジの場合、爆走出来ない日が続くと、お腹の調子が悪くなります
家で排泄は出来るけど、それ以上の発散があるのだろうと思います

結局は、その子その子にあった対処法をするしかないと言うことだと思います

人間でも大変な時に、ワンコのこと案じでいる場合ではない!という意見もあって
当然だと思いますが、ワンコとともに生活をし、ワンコを家族の一員と考えている
人間の思いとして、受け入れてくれれば幸いです

コメント

コジさん、楽しく爆走出来て良かった。
うちの奈々・芽衣も走りに行かせたいけど…
出来るだけ長く散歩することで、今は我慢しています。
tomoさん、気仙沼に親戚の方いらっしゃるのですね。
うちも父方の従兄弟がいます。
魚市場のすぐ近くの従兄弟は、家は流されたけど、無事って言うことが分かりました。
他の従兄弟も無事が確認されて、ホッとしました。
早く皆が、落ち着いた生活を取り戻せるといいなと願っています。

今日はお知らせです。
東北大震災の寄付金の為に
友達で集まってトートバックを作りました。
もしよろしければBlogを見てください。
よろしくお願いします。

コジさん、いっぱい走れてよかったね~。
ウチは、遠くにお出かけはできないので、
ロングコース散歩をしています。
がっ、彼らは、それでも、とっても楽しそうです。
なので、私も、今、私が出来ることを
精一杯楽しもうと思っています。

引きこもり生活に別れを告げ私も活動開始で~す。
何気ない毎日が当たり前だと思っていたけど
普通に暮らせる有難さをかみしめています。
コジさんはやっぱり走っている時が一番輝いているね。
今のこの一瞬を精一杯生きることが大切だよね。

ナナハルさんへ

広場での爆走は、コジの生活の一部になっているので
それが出来ないと凄いストレスみたいです・・・
部屋の中で一緒に遊んでも、ダメみたいなんですよ・・・

コジの為~みたいに書いてるけど、私の為でもあるんですよ♪
家で引きこもってばっかりいると、どうしてもストレス溜まるし
広場友達と何気ないお話をするだけで楽しいんですよねっ

はい、気仙沼に親戚が、福島には友達がいます
どちらも無事な私は幸せです
知り合いの方も、友達の無事が分かったようで
一緒に泣きました

ナナハルさんのご家族も無事で本当に良かったです!!!!!

被災地の方も生活は過酷そのものだと思うのに
映像として見るものは、皆様他人を思いやる気持ちがあって
本当に頭が下がります
一日でも、一刻でも早く、被災地の方々が心から笑える日が
来ることを願ってやみません

みふゆさんへ

お久しぶりです

素早い行動、私にはとてもできません
本当に素晴らしいです!!

後ほど、ブログ拝見させていただきます!
そして協力させていただきます!!!

cicaさんへ

走ることが一番好き~♪に育てたので
これも私の使命かも!?(笑)

ピース君もシャンティ君もいつもよりも
cicaさんといる時間が長くって
ウキウキなのかもね♪

精一杯楽しんで、笑うことが活力になりますよね
皆で一緒に笑顔の輪を広げていきましょー!

まりんママさんへ

私も数日は引きこもりのような生活をしてたよ・・・
一人で何かをするのが怖くって、車の運転も出来なくて
コジにはストレスを与えていたなぁ~と反省しまくり!

今まで、当たり前は当たり前だと思っていたけど
そうではないことを、今回の地震は教えてくれたような気がして・・・
計画停電とかがあって、以前のようにはいかないけど
電気のありがたみも分かったし、“普通”に生活出来ることが
本当にありがたいことなんだって分かった

今まで以上に、普通をありがたいと思わなきゃだっ!!

コジさん、思いっきり走れてよかったね^^
わんこもストレスたまるよね~。

はやく、みんなが安心して暮らせる日が来ることを
願ってます。

まぬ太郎さんへ

お外大好きな子なので、何日か爆走出来ない日が続くと
オナカの調子が悪くなります・・・
加えて、私がドギマギしてたから余計にストレスを
与えていたかも・・・・・・

今は、大好きな場所で思いっきり走っているので
ストレスとは無縁の生活をしてます♪

本当に、一日でも早く、日本全体が安心して
笑って暮らせる日が来ることを願ってやみません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

