スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆったり散歩

2011-04-13 (Wed) 23:59[ 編集 ]
昨日、4/12に狂犬病の注射と、フィラリアの検査をし
2回も針をちっくんしてきました

コジさん、散歩かと思い、テンションあげたのに病院でガッカリ!?
イヤ、コジさん病院大好きなので、嬉しいかもです

ちっくんしたから、今日は爆走なしのゆったり散歩~
桜を見ておきたくて、いつもの広場へ~♪

0413-1.jpg

たまには、ゆっくり一緒に花を見たり、空を見たりするのもいいね♪
(いつもは広場で爆走するコジから、目を離せないー!)


桜はまだまだきれいに咲いてました♪

0413-2.jpg

でも、風が吹く度に華吹雪となって、それはそれはきれいでしたよ♪

いつもお友達が集まる広場で、お友達のお父さんが
きれいな花が咲いてるよーと教えてくれました

0413-3.jpg

これはなんていう花なんだろうか・・・?

で、私の愚痴というか、悩みと言うか・・・

コジさんの体重が増えません・・・・・・・・・

昨日、病院に行った時に計った体重は6.52kg
7.0kg前後をウロチョロしていた頃が懐かしい・・・

心配した先生から、詳しい血液検査をすすめられ、
してみたものの血液検査の上では健康そのもの!
どれも基準値以内におさまっていて、様々な臓器の機能低下も見られないし
貧血もない・・・

一度大きな病院で診てもらった方がいいのか、単に摂取カロリーよりも
消費カロリーが勝っていて、太らないだけなのか???

昨日、今日とゴハンを増量してるけど、あんまり増量し過ぎると
今度は下痢するし・・・

もう一度、ゴハンの内容を見直す必要ありかな


私の増加分をコジに分けたいくらいです・・・

コメント

コジさん、スレンダーだもんね。
ピーシャンも、
本気で1キロ減が数か月続いたことがありました。
それは二人ともだったから、病気の心配はないかなと言われました。
ちょうど山&キャンプに毎週のように行っていたので、
カロリー消費量が多いのではと言うことでした。
コジさんも爆走タイプだからではないですか?
ご飯の回数を増やして、カロリーアップするのはどうですかね~。

コジさん、Wチックン痛かったね~

体重軽いんですね~しじみとほとんど一緒^^;
しじみはもう少し減らせと言われてるのに…
なかなかうまくいかないものですね。
でも、健康ならいいのでは?
わんこも個体差あるからね。

たまにはのんびりのお散歩も良いですね。
桜吹雪の中をお散歩なんて風情があっていいです♪
我が家はまぬ&こまの時はのんびりお散歩。
黒黒コンビの時はワイルド散歩かな(笑)

めいはすぐ太っちゃって~
痩せさせるの大変です。
コジさん健康なら大丈夫と思うけど
心配になっちゃうよね。

男のコの方が痩せやすいのかな~?

cicaさんへ

暑くなって運動量が減ると、また増えていくと思うから
まぁ~心配はないと思うんだけどね

今は遊びまわるのにいい時期だし、
コジも日々テンションアゲアゲで遊びまくってるから
消費カロリーの方が大きくなっちゃうんだろうね

まぁー健康体のようなので、心配するのはヤメにしました
でも、ゴハンはちょっぴり増量中で、コジさんウハウハっ

まぬ太郎さんへ

若い看護士さんにムギュっとされて
きっとデレデレだったはずよっ!!
コジは病院大好きなので、ずんずん入っていって
尻尾フリフリで自分を番を待ってます

そうなのよ!コジさん体重軽いのよー
油断するとあっという間に減っちゃうの!
だから、運動量が増える時期は注意が必要なんだけど
今回は気をつけていただけに、ちょっと凹んじゃいました・・・

のんびりと言っても、コジの場合基本的には、
まぬ太郎ん家の黒黒コンビのように
ワイルド散歩なんで、この日は遊び足りないようでした
今日の強風で、広場の桜はほとんど散っちゃって残念!
また来年のお楽しみですね♪

maymayさんへ

コジの場合、去勢してないし、筋肉質な体なので
痩せやすいのかも知れません

減らすことで悩むオーナーさんは多いようなので
ダイエットも大変ですよね!
でもめいちゃん、順調に減ってるじゃないですか~
ひと山が大変ですが、頑張ってくださいねぇー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

