スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

術後1カ月経過

2011-05-19 (Thu) 23:59[ 編集 ]
コジの去勢手術から1か月が経ちました

20110519.jpg

1か月で変わることはないと思っていたし、
ましてや、5歳になってからの手術だったので
性格等変わるとは思っていなかったのですが
コジに変化がありました

1.食に対する情熱が半端ないっ!!!

今までは、ゴハン以外にもらえるものと言えば、おしっこ成功時の
クッキー2粒だったのですが、今は暇さえあればクッキーをもらおうと
必死でアピールしてきます
また、私たちの食事時、今までは旦那にしか催促する態度を見せなかったのですが
私にも催促をするようになりました
(といっても、絶対にあげないので、もらえるわけないのに
延々と催促し続けます・・・)
そして、台所へ気がつけば侵入しています・・・
今までは、食べるのは好きだけど、催促してまでは…!?って感じだったので
台所に侵入することはなかったのですが、今ではこちらが油断すると
侵入されています
これについては、何か対策を練らなければっ!


2.ビビりが極端になった

今まで、広場で遊んでいた子には全く当てはならないのですが、
初めて会う子や、コジよりも身体の大きい子、苦手な犬種の子に
“負け犬の遠吠え”よろしく、吠えるようになってしまいました・・・

また、家にいる時の物音にも敏感になりました
今まではちょっとした物音なら気にしていなかったのに
今では“ワワワワンっ”と吠えて威嚇・・・

今までは、『無言のコジ』だったのに、今ではワンワン吠える犬に・・・・・・
これも、今後真剣に向き合っていかなければならない課題です


まぁ~、良性の結果を得て、ほっとしたのはあるけれど
1か月でこうも変わるとは思っていなかったので、衝撃ですっ!!!

コジ・・・吠えるのはマジで止めてっ!!

コメント

食欲旺盛になったのは去勢手術の影響と思うけど
物音に吠えるのは地震の影響じゃないかな?
めいもあれから少しの物音で吠えるようになっちゃったよ。

maymayさんへ

コジさんの食欲、とてつもないんですっ!
もうビックリするくらいっ
こうも変わると思ってなかったので衝撃でした

吠えは地震の影響かな~!?
でも、3/11後の余震でも全く動じることがなく
虚勢をしてから如実に吠えるようになったので
手術のせいかと思ったんだけど、貯めこんでたのが
爆発したのかもしれませんね

コジさん、手術から1ヶ月たったんですね。
良性でよかったよかった♪

避妊や去勢するとホルモンの関係で
食欲旺盛になって太りやすくなるらしいですよ。

まっ!もともとキャバちゃんはイヤシイけど…(笑)

まぬ太郎さんへ

あっという間というか、まだというか・・・
1か月が経ちました

良性の結果は良かったけど、それ以上の食に対する情熱に
ビックリしております
手術前とは明らかに違うもんですね~

キャバの食欲に関しては、知識としてあったものの
コジがゴハンやちっこ成功クッキー以外には
興味をあまり示さなかったこともあり
キャバらしくない!と思ったこともありましたが
今ではそれが懐かしい・・・

コジの場合、ヘルニアもあるので、太らせ過ぎはNGなので
これからもしっかりサポートしていかなければっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

