スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お耳、カイカイ

2011-05-31 (Tue) 23:59[ 編集 ]
コジさん、今日は病院の日~

去勢手術後に経過を診せに行った際、体重が減ってきていることが
気になった院長より、ゴハンの量を増やしてみて、経過を診たいと言われていたので
その後の経過を診せに行ってきましたっ

0531-1.jpg

結果は6.7kgで増えてました~

太ったと思っても、すぐに痩せちゃうコジさん
(私へのイヤミかしら!?/笑)
今後も今のゴハンの量をキープして、経過観察することになりました

コジの場合、ヘルニアもあるので、これくらいがベストかな~と思っているのですが
夏場は運動量が減り、太る傾向になるので、油断しないようにしなきゃっ

でで、コジさん最近、耳が痒いようで、必死に掻き毟り
耳毛が毛玉になってしまっていたので、耳も診てもらってきました

結果・・・軽度の外耳炎になってるとのこと・・・(アウウ…)
一日一回、両耳に一滴ずつお薬をすることになりました

0531-2.jpg

ムシムシの時期ですので、これは垂れ耳の宿命!?
なんだかここ最近、病院に行ってばかり~

コメント

kojiさん、体重増えたいたのね♪
ウチもきっちり増えているよ~
確かに、食べてもやせちゃうなんて、羨ましい~
↓コジさんの甚平、超かっこいい!!!似合っている!

cicaさんへ

減っていた体重が戻ってきて、ホッとひと安心ですわっ
でもさぁ~、コジの体質って私に対する挑戦だと思うわー!
食べただけ増えていく私とは対照的に
コジさんは食べても運動量を確保すれば
絶対に痩せるっ!!(もうイヤっ!!!!!)

でで、甚平コジさんにお褒めのお言葉ありがとー♪
黒地に龍の模様もあったんだけど、黒コジだし
あの色にして正解でしたぁ~
夏祭り行かなきゃっ!

体重増えたんですね^^よかったねぇ~~
食べても痩せる体質、おばちゃんにもわけて~(笑)

まぬぴーもこの前600gも減ってたので
獣医さんに違う病気じゃないか
心配されました^^;
(他の子もちょっとづつ減ってたし元気なので
問題なしだったけど…)

お耳は垂れ耳ちゃんには仕方ないね~~
はやく、カイカイ治ると良いね。

まぬ太郎さんへ

食べる量関係なく、動けば動いただけ痩せるコジさん・・・
もう、私へのあてつけとしか思えませ~ん!!(笑)

コジも一度、一気に減ってしまったことがあって
心配した院長に血液検査をすすめられて
受けたことがあったけど結果問題なしっ!
今回も、フィラリアの検査の為に血を抜くからついでに
詳しい検査をしてもらったけど問題なしで
要は、摂取カロリーよりも、消費カロリーのが
勝ってしまっているらしく・・・
今はお肉増量祭り中でコジさんウハウハですっ

減ったら減ったで心配だし、増えたら増えたで心配だし・・・
お互い、母の心拍数を上げまくりの子達ですわねー

お耳は、お薬が効いてるみたいで掻くこともなくなってきました♪
ご心配いただきありがとー!!
でもジメジメの季節はこれからが本番なので
気を抜かないようにしないとっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

