スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

もう一つの家族☆

2006-05-23 (Tue) 23:10[ 編集 ]

我が家にはコジのほかにも一つ大切な家族がいます。しかもかなりの大所帯!!!
しゃべらないし、ほえることもないし、感情は全くわからないけど、見てるだけで癒されます♪

fish.jpg

初公開!我が家の熱帯魚ちゃんたち♪
(熱帯魚より水草メインみたいじゃない?!だってさぁ~、動きの早いコジを撮るのも大変だけど、泳いでる魚を撮るのはもっと大変なんだもん!)

熱帯魚の飼育は旦那にすべてお任せ。(そもそも旦那が飼いたい!と言い始めたので、私はノータッチ。)
どの子も初心者向けの魚だけど、かなり長生きしてくれています!

コジも熱帯魚ちゃんもどちらも我が家の大切な家族です♪

コメント

わぁ~♪

すごぉ~ぃ!!!実はtomoちゃん家って大家族だったのね!!!!
熱帯魚かぁ~。育てるの大変なんじゃない??
私は実家で金魚飼ってた事あるけど、酸素の装置つけたり、ヒーター付けたり...
うちは水槽じゃなくかめで飼ってて、掃除とか超大変だったなぁ~。
って、全部父がやってたんだけどね(笑)
私はひたすら「犬飼って犬ーーー!!!!」と言いまくってうるさがられてた^^;

そっかぁ~。熱帯魚見てると癒されるんだぁ(*´ー`*)素敵ね♪
私もニモ飼いたい~。とか思う時あるょ。
あ。子供の頃ちびまる子ちゃんの影響でグッピー飼いたい時期もあった!!

ゆうこさんへ。

こんばんは~。
そうなの、実は私大家族の肝っ玉母ちゃんだったの!!!
熱帯魚の飼育は、最初のうちは水質も安定しないから、バタバタと天国へ
旅立たせちゃったけど、今生き残ってるのは半年以上生きてるよ。
それが長いのか短いのかはよくわからないけど。

ウチの熱帯魚飼育担当は旦那だから、掃除も水槽管理もすべてお任せ。
だから旦那が帰ってくると、『ゴハンくれ~!』って水槽の上のほうにみんな集まる。
私は『キレ~、癒されるぅ~!』って眺めてるだけだから、私が水槽の前に行っても自由気ままに泳いでるだけなのよね。
熱帯魚もなつくのか!ってビックリよぉ~!!!!!

私もニモ飼いたかったんだけど、海水魚だから今の子たちとは違う水槽を買わなきゃいけなくて断念。2個も水槽を置くスペースは我が家にはありません!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/113-797e3d1f

