スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

しょぼぼ~ん

2011-07-01 (Fri) 23:59[ 編集 ]
昨日、散歩から帰って、ケージでおくつろぎだったコジさん

にゃんこが顔を洗うように、コジもクセで、手を使って目の回りを洗うようなしぐさをするようなことがあり
きっと遅かれ早かれ、こんなことがあると思ってました・・・

0701-1_20110702014020.jpg

“いけないっ!”と制止出来る時はいいのですが、この時は家の事をやっていたので
コジさんから目を離していたんですよね・・・(言い訳ですが・・・)
で、気がついたら、↑の写真のように、ウィンク状態になってました・・・

でも、緊急で診てもらうほど重症ではないだろうと判断して
一晩様子を見ることにしました

てか、そもそも食欲も凄いし、旦那が帰ってきた時のテンションの上がりっぷりも凄かったので
緊急で診てもらうほどではないと判断したんですが、これはその子の性格によるところも大だと思うので
それぞれに判断してくださいねぇ~!

一晩経っても、ウィンク状態は治ることがなかったので
病院に行ってきました

0701-2_20110702014019.jpg

午前中の病院はワンコやニャンコでいっぱいっ!!
ワンコもニャンコも大好きなコジさんはテンション上がりっぱなしで
全然落ち着きなしっ!
やっぱりいつもの時間(夕方)に行く方が良かった!?と思わせるほど
病院をなんだと思ってるのか疑問になるほど、尻尾フリフリでその場を楽しんでました

で、結果は・・・
角膜の表面にかなりうっすら傷がついてしまっていて、異物感などがあり
しょぼしょぼしてしまっているとのことでした

抗生物質の目薬を処方してもらい、あっという間にいつものキラキラお目目に戻りました♪

あとは4日後くらいに経過を診せに行くだけ~
その間に、お目目が白く濁ってくるようなことがあったり
お目目を気にする素振りがあった場合は診せに行くことになってるけど
今の状態を見ると、ぱっちりなキラキラお目目なので緊急で行くことはないでしょう

それにしても、ここ最近、病院と縁が切れません・・・

