スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

やっぱり ぼっくり♪

2011-07-06 (Wed) 23:59[ 編集 ]
毎日暑いですねぇ~
それでも、何とか節電しなくてはっ!と思い、今年はまだ午前中から
エアコンを稼働させていませんっ!!
去年は、な~んの対策もせずに午前中のうちから、エアコンに頼っていたけど
今年はそうもいかないので、午後になり、コジの様子を見て
我慢出来なそうだっ!と感じたら、スイッチオン!してます

それでも、一日お留守番とかになってしまう場合は、午前中からオンなので
節電にはあまり協力できていないように思いますが、
心掛けないよりは、心掛けたほうがいいだろうと、自分を納得させてます
(獣医にも30℃を超えたら、エアコン入れて!と言われましたし・・・)

そんな生活をしてるコジさん
暑い時期の生活のリズムをつかみつつあり、日中は部屋でゴロゴロしてばっかりですが
夕方になり、そろそろ広場!?な時間になるとソワソワしだします
(なんでこんなことばかりに学習能力を発揮するんですかね~・・・)

0706.jpg

今日の広場は、風が吹き、湿度も低めに感じて、私には過ごしやすかったぁ~
でも、コジさんは相変わらずハァハァ星人だし、やっぱりこの時期は夏以外の季節のように
走らせるわけにもいかず・・・

しかも、体重増加が止まらないコジさん・・・
この前まで、“全然太らない・・・”と嘆いていたのが嘘のように
ぐんぐん肥えてまっす!

0706-1_20110707001459.jpg

まぁ~短い時間でも、コジさんは楽しいようなのでヨシとするしかないのでしょうが
この時期は、気温&湿度&体重増加に気を使わなければならず
かなり神経を使う時期でもあります・・・

あぁぁ、早く涼しくならないかな~!?

コメント

コジ君、すっかりお目目も良くなったのね。
よかった、よかった♪

暑いけど元気いっぱいだね。

節電だけど…愛知は暑過ぎて
我が家もリビングはクーラーつけっぱなしです。

涼しくなってくれ~~(>_<)

去勢手術すると体質変わるよね~
めいも避妊手術したらとたんに太った。

こっちはエアコンかけないと4頭溶ける~
ロングお留守番、設定高めで
扇風機と併用がんばってます。

これからもっと暑くなると思うとうんざり~(笑)

まぬ太郎さんへ

コジさんのお目目ですが、今日も顔洗って
再度のイタタになってしまいました・・・
この前病院に行った時にもらってきた
目薬があるので、悪化はしないでしょうが
もうイヤ・・・って感じです

それにしても、毎日暑くてイヤになりますねぇー!
今日は涼しかったけど、本格的な夏まであと少しですもんね・・・
我が家も使う時は割り切って使うことにしてます
節電ももちろん大切だけど、それよりも家族の命の方が
もっと大切ですもんっ!

maymayさんへ

コジさん、肥えてますよぉー!!
でも、一時期かなりのやせ気味だったので
ゴハン増量してる最中なので
肥えて当然と言えば当然なんですが
これ以上はヤバい気がします

埼玉、暑いですもんねー!!
その他の事で頑張るから、エアコンは見逃してぇ~!って
感じですよねん
まだまだ暑くなるし、今年の夏はどうなることやら・・・
って感じですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

