スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

真っ赤!

2011-08-03 (Wed) 23:59[ 編集 ]
1か月ほど前に記事にした我が家のとまとちゃん♪
その後ぐんぐんと成長し、今では真っ赤な実をたくさんつけてくれるまでに成長しましたー(嬉)

0803-1.jpg

酸味もあり、旨味もあって、なかなか美味しいとまとちゃんです♪

そんな私のウキウキベランダ菜園の収穫を狙う輩がっ!

ベランダとまとは美味しいと理解したコジさん、事あるごとにベランダに移動しては
とまとの前でクンクンしたり、お座りして“くれっ!”とアピールしています

0803-2.jpg

おウチに入って!と言うまで、オスワリし続けることもしばしば

今日は、収穫OKなとまとちゃんがあったので、収穫してコジさんにもおすそ分け

0803-3.jpg

傷があるお目目(→)もまん丸になっちゃうくらい、テンション上がってますよぉー

さぁーどうぞ~

0803-4.jpg

0803-5.jpg

0803-6.jpg

コジさんにあげるのは1/4程度
だけど、これがたまらなく楽しみらしいです
花もたくさん咲いてるし、まだとまとちゃんは楽しめそうです♪

コメント

真っ赤!!って何かと思ったら、トマトだったのですね。
コジさん、美味しかったですか!!

めいだったら ぜーんぶ勝手に食べちゃうよ。
コジさん偉いなぁ。

ピースもトマトが大好き♪今年こそはトマト栽培と思ったけど、やっぱり無理だったわ~。いいな~コジさん。

ナナハルさんへ

驚かせてしまってみたいでスミマセンっ!!

生育遅めの我が家のとまとちゃんが食べ頃になったので
嬉しくなってUPしちゃいました♪

今でも、どうにかしてとまとに近づこうと必死なコジです
もう、美味しい事はばれちゃったので、これからは勝手食べを
阻止するのに忙しくなりそうです(笑)

maymayさんへ

コジさんは、私の雷の怖さを知っているので
勝手に食べないだけで、きっと油断したら
あっという間にお口の中に入ってると思います~

めいちゃんだって、いい子にマテ出来るじゃないですか~
きっと、イヤ絶対にコジの方が忍耐力ないですよっ!!

cicaさんへ

私、一から自分で育てることは絶対にムリだと思います!!
母が、自分の苗を植えるついでに、我が家の分も植えてくれるので
育てられるけど、最初から自分では絶対にしないと思います

でもでも、新鮮とれたてのとまとちゃんが食べられるので
とまと大好きなピース君、シャンちゃんの為に来年は是非トライして~!

美味しそうなトマトちゃんですねぇ~~
家の子たちも大好きですよ4分の1を何回も
もらいにきます^^;

家でも育てられたらいいんですが…
庭で全部きなこに食べられそうです
(↑イチゴを食べられた経験あり(笑))

まぬ太郎さんへ

無農薬で育ててるので、数はあまり出来ませんが
安心なのが一番うれしいかもです♪

コジさんももらった後にすぐに催促に来ますー!
食べすぎは良くないので、絶対にあげないのを
わかっているだろうに、必死でアピールしまくりです

きなちゃんってば、美味しいものは分かるんですね~♪
ウチの場合、勝手に食べたいけど、あとが怖い事を
分かっているようで、耐え続けますが、いつか油断した時に
やられそうな気がします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

