スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

HANDMADE soap

2012-03-06 (Tue) 09:05[ 編集 ]
本当は在庫が切れる前に作るべきものなんですが
長期のダラダラ病で、生活に必要なものさえも作るのが面倒になってしまっていました

でも、それじゃぁダメなんです!!
石けんは私にとって、必要不可欠なものなので、
重い腰をやっとこさあげて、せっせとグルグルいたしました

0306-1_20120306005705.jpg

石けんは作りだすととっても楽しい製作活動の一つです♪
レシピを作るのも楽しいし、他のソーパーさんがどんな石けんを作っているのか
ブログにお邪魔したりするのもとっても楽しいんですが
石けん作りを始めると途端に不機嫌になるお方が・・・

0306-2_20120306005705.jpg

コジ最優先の我が家にとって、このお顔は反則・・・
かまいたくなって、石けんどころではなくなっちゃう~

ともあれ、これからガシガシ石けんも作っていきたいと思いますっ!!

コメント

綺麗な色!!
手作りの石鹸なんて、お洒落ですね。

お久しぶりぶり~~

ご無沙汰してます~。
何度かのぞきに来ては、どーしたのか心配してました。
復活おめでとうございます~~~~。

まっ、私もすごく不定期ですけどね~^^;

みなさま、お元気そうでよかったです~。

多趣味なtomoさん、石鹸作りもすごいですね~~

ナナハルさんへ

お返事かなり遅くなってしまって、ごめんなさいっ!!
かなり落ち着かない日を過ごしてまして・・・

この石けんは、レッドパームオイルってのを使ってるんです!
このオイルを使うと、きれいなオレンジになるんです~
私は、この色が大好きで、在庫の中になくなると
不安になるくらいですっ

手作り石けん、かなり優しい使い心地で
一度使うとやめられません~
今度、在庫がたまったら、お送りしましょうか?

まぬ太郎さんへ

お久しぶりぶりです~♪

なんだかんだと、月日が経ってしまってました(汗)
ご心配おかけするようなことは何もなく・・・
ただただダラダラしてたら、こんなことになっちゃってました(大汗)

石けんは毎年、一気に作って、一年で使いきる!って
サイクルになってるので、今頑張らなきゃいけないんですけど
なかなか進みませーん!!
でも一度使うとやめられないので、がんばりますよっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

