スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワクチン終了!!!

2006-02-11 (Sat) 15:11[ 編集 ]

今日は虎次郎のワクチンの日
初めていく病院なので、虎次郎より私の方が緊張してしまって、車に乗っていても落ち着かない
どんな先生かな~。と不安でいっぱいなのに、コジさんはなんだか余裕。

koji-55.jpg

コジ:『これから注射に行くみたいです。もっと遊んでからにしない


病院に着くとワンコと飼い主さんがいっぱい
たくさんのワンコにコジ興奮!!!バックの中から飛び出しそうな勢いでした。
1時間くらい待って遂に我が家の番。あ~緊張する…。

いざ先生とご対面。ご対面後すぐに緊張はとけました。とってもやさしそうな先生で口調もやさしいし、何かする度にコジに声をかけてくれてなんだかいい印象を受けました。ホッとひと安心。
ワクチンのお願いとコジの目やにについて質問をしてきました。

まずは目の診察から。
一度別の病院で目やにが多いので診察をしてもらい、逆さまつげが原因のようです。と言われた旨を伝えると時間をかけてコジの目を観察。傷があったりするわけではないのでこのまま様子を見てください。との事でした。逆さまつげの量もそんなに多くないので問題ないでしょうといわれ、また気になるようでしたらいらしてください。との事。
別の病院と同じ結果だったので、コジの目やにとは長く付き合って行くことになりそうです。

で、お次はワクチン注射
私の予想では大騒ぎをするはずだったのに、予想に反してビックリするくらいおとなしかったです。先生にも『あれ~おとなしいね。この子は強い』と言われ、うれしいような、でも予想が外れて悔しいようなそんな気分。

いい子でいてくれたので、家に帰ったらご褒美のクッキーが待ってるわよ~。早く帰りましょ

帰りの車の中ではコジさん爆睡。家についてからも爆睡しております。
こんな感じで我が家の初めてのワクチンは終了。しばらくは今日行った病院にお世話になろうと思います。

koji-54.jpg

tomo:『コジさん、お疲れ~

コメント

かわいいですね。プロフの写真が近所に住む友人そっくりなのでちょっと笑ってしまった。

おめでとう!!!

コジ君よくがんばりました!えらーいv-238
お散歩楽しみですね~v-22

Allyの三回目は今月末の予定です。
春よこいこい
早く暖かくなって欲しいわ~~

zerobaseさんへ。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

確かにこの毛色って人間っぽく見えるかも知れませんね。
麻呂まゆげだけどまゆげがあって。

よろしければまた遊びに来てください!

alimaさんへ。

こんばんは~。

なんとかコジのワクチン終了しました!!!
別の病院でですが目やにを見てもらった時は、帰りの車の中でまで
大騒ぎだったのに、今回は静かでした。注射の方が痛いと思うんですけどね。

お散歩解禁までは10日は我慢してくださいね~。っていわれちゃったので、
1週間で解禁と思っていた私はちょっとテンションが下がってしまいましたが、
なほママに聞いたらワンコがたくさんいる所とかつれて行かなければ1週間でも
全然平気よ~。と言われたので今度の日曜日にはコジさんお散歩デビューかも?!

では、また~!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/15-fc817a20

