スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寒さなんて吹き飛ばせ~!

2007-01-24 (Wed) 20:01[ 編集 ]
今日も元気に公園を大爆走のコジさん。
最近またヒールウォークの訓練強化に励んでいて、
駐車場から広場に着くまでと広場から駐車場までと、
広場の中でも時間を区切って頑張ってます!!
でも、訓練ばかりでお外が嫌いになってしまっては本末転倒なので、
訓練の時間は徐々に時間を長くしていっています。

その甲斐あってか、最近はぐいぐい引っ張ることも少なくなってきたような・・・?
でも、ワンコがいると気になって止まっちゃったり、引っ張ったりしちゃうので、
まだまだなんだけど。
これも今まで通りコジと私のペースで頑張っていければいいよね?!と思っております。

そして今日も頑張ってきましたよぉ~!
引っ張りそうになったら方向転換、コジの行きたい方ではなく、散歩の主導権は私。
私の行きたい方、歩きたいところをウロウロして、
コジに私のそばについて歩くというのを徐々にインプットしてもらおうというのが私のやり方。
これが正しいのか、間違ってるのかはわからないけど、
今までやっていた、引っ張りそうになったらその場でストップという方法では
うまくいかなかったので、最近は↑の方法で頑張っております。

ヒールウォークはお座りやマテ・フセよりは時間のかかるものだと思ってるので、
今出来なくても、日々ちょっとずつでも出来るようになってくれればいいと思ってます♪

で、久しぶりにお散歩にデジイチさんを持っていったので、
コジさんの爆走のご様子などをUPしたいと思います~。

訓練の息抜きなのか、キラッキラの笑顔です☆

20070124-8.jpg

20070124-5.jpg

20070124-7.jpg
笑顔はうれしいんだけど、鼻の穴がこれでもかぁ~!!っていうくらい全開~。

※すべてノーファインダーで撮りました♪
最近公園ではノーファインダーで撮ることが多いんです~。
同じような写真ばっかりだけど、たま~に”コレはいい~!!”って
思える写真が撮れるので面白い。

途中、最近お友達になったアリスちゃんがやってきて、コジと遊んでくれました♪
20070124-3.jpg

20070124-4.jpg

20070124-2.jpg

アリスちゃんはコジと同じ1歳(お誕生日も11月)
だけど、コジ以上にハイパーで本当に楽しそうにぴょんぴょんと走り回ります~。
お散歩に来ていたお父様も「家の中でもこんな感じで落ち着きが全くないんだよ~」
っておっしゃってました。
お父様が帰ろうとしても、まだまだ遊びたいアリスちゃんはずーっとコジのそばから離れず~
私はまだまだ遊んでもらいたかったけど、時間の都合もあるだろうし、
アリスちゃんを確保してお父様にお渡ししました。
また、遊んでくれるとうれしいなぁ~。

アリスちゃんとバイバイしたあともまだ遊びたいコジさん。
私たちよりも後に来たシェパードちゃんも帰っちゃったし、
広場はまたもや貸しきり状態に・・・
いったいどれだけ遊んだら、欲求が満たされるのかしら。

20070124-1.jpg
コジ:『おそとはさいこう~♪』

その後ボール投げをしたりして、駐車場がしまってしまう17時近くまで遊んで帰ってきました。
(この公園の駐車場って無料で止められるからいいんだけど
狭いし、閉鎖の時間が早いんだよなぁ~。
夏場は駐車場の閉鎖の時間くらいからがお散歩にはいい時間になってくるので、
この公園に来るのは夏を除いた期間限定なのです・・・
せめて夏場だけでも時間を延長してくれないから。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/305-6f0fca46

