
-------- (--) --:--[ 編集 ]

orange tea

2007-01-30 (Tue) 23:58[ 編集 ]
日々先輩ソーパーさんのページを見ては作りたい衝動に駆られている石鹸。
自分が作ったもので解禁を迎えたのがまだないので、自主作成の石鹸の使い心地はまだまだ未知数だけど、むつみさんにもらった石鹸ちゃんは本当に使い心地も洗いあがりも最高です。

精油の知識も皆無だし、石鹸の温度管理やトレースのタイミングなどまだまだつかめていないことはたくさんあるけど、経験も必要なことだろうし、楽しい事のほうが長く続く気がするから今は”楽しい”を優先して作成をしています♪

で、第3弾の石鹸は”orange tea”
TAOさんレシピを参考にオイルをちょっと変えて作ってみました。
soap-3.jpg

紅茶の茶葉をそのまま投入してしまったので、水分で広がってしまい、ちょっと病的な表面になってしまった・・・
精油はスィートオレンジとレモン・グレープフルーツを。
柑橘系の香りが好きなので、精油のことが全くわからない私は”好きそうな香りを”と選んだら柑橘系ばかりになってしまいました。

初めての精油入りの石鹸で、乾燥中の部屋は本当にいい香り~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/310-0fc71332

