スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

爆走の後は~

2007-02-02 (Fri) 23:59[ 編集 ]
爆走の後はいつも通りヒールウォークの訓練。
まだまだ引っ張ってしまうことはあるけど、それも以前に比べると
よくなってきたような気がします。

でも、人ごみなどに行くと大変!
私のことは完全無視で行きかう人にご挨拶したくてウロウロ・・・
人が好きなのはいいんだけど、皆がコジのことを好きではないと言うことをわかって欲しいわ。

ということで、まずは人のいないところで完璧に出来るように頑張りましょ♪

まだまだ完璧ではないけど、私が立ち止まると自らお座りをして
私の顔を見てくれるようになりました♪
最初の頃はお座りしても、行きたい方向をガン見だった・・・
それに比べれば進歩♪進歩♪♪
20070202-8.jpg

歩行中はまだ引張り気味だけど、これでも引っ張らなくなったほう。
20070202-9.jpg

以前は引っ張りすぎて呼吸がうまく出来なくなり、豚のように鼻をフゴフゴさせることがあり、
それが怖くなった私はハーネスに変えたりしてたけど、
今は広場でロングリードであぞぶ時以外は首輪にしています。
(※広場でハーネスなのは、以前首輪+ロングリードで遊んでいた時に
首輪が外れてしまったことがあったので、それ以来ハーネスにしています。
また首輪+ロングリードだと走っている時にとっさにコジを制御したい時など、
いきなり引っ張ると首に相当な負担がかかるだろうという思いもあります。)

まだまだ始めたばかりなので、これだけ出来れば上出来!
急いでやることでもないだろうし、のんびり頑張りましょうね、コジさん♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/312-d98ce6da

