スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

節分!

2007-02-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日は節分!
結婚してから節分だけは忘れたことのない我が家。
その理由はどうやら旦那が節分の豆が好きだからということになりそう。
今年は危うく忘れそうになったけど、旦那からの”豆買って来い!”の一言で思い出し、
無事豆まきをしました。

そんな節分の今日のコジのゴハンは・・・

20070203-2.jpg

海苔巻きではありませんでした・・・

だって・・・

ウチには海苔巻きを作り時に使うグルグルするやつ(=巻きす)がないんだもん。
というわけでいつも通りのゴハンでした~。

ごはん+ささみ・かぼちゃ・にんじん・キャベツ・わかめをゆでたもの。
写真ではきれいにトッピング(?)してあるけど、食べる時には混ぜてからあげました。
そうじゃないときっとささみだけ食べてごちそうさま~ってなりそうだから・・・
コジさん、好き嫌いが多いのです・・・

と、ゴハンはいたって普通のゴハンだったけど、節分なので豆は食べてみましょう♪
コジは1歳なので一粒。
大黒柱のパパからいただきました。

20070203-3.jpg

初めて見る食べ物には慎重なので、どういう反応をするかと思っていたけど、
意外にも興味津々でヨダレがダラ~。

でもちゃんとフセもしてからですよぉ~。
20070203-4.jpg
って、近すぎじゃない!?

その後バ~リバリとおいしそうに食べていました。
これで病気もなく元気で過ごせるね♪

コメント

こんにちは。
コジ君、豆食べたから病気知らずで過ごせるといいですね~。
手作りゴハン、とってもヘルシーで美味しそうですね。
先日わたくしも雑炊作ってあげたんですけど、フードと違って秒食してました。
やっぱりワンコには手作りがいいんですかね。

コジロウパパさんへ

お返事遅くなりました・・・すみません!!

コジさん、好き嫌いが結構あるので(ニオイがきついものはダメとか)
完全に手作りにする勇気はないんですけど、
今は朝→ドライフード・夜→手作りでやってます。
確かに夜のほうが食いつきがいいですね!

私たちのゴハンの材料をちょっとおすそ分けという感覚で
作ってるので、大変さはあんまり感じませんが、
それでも大変さとかが優先しちゃうと続かないと思うので、
気楽に考えてやってま~す。

コジロウパパさんもお仕事しながらだと大変かも知れませんが、
我が子の喜ぶ顔見たさになら頑張れちゃいますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/313-4be8688b

