スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

注射~

2007-02-10 (Sat) 23:59[ 編集 ]
2/10にコジのワクチン注射に行ってきました。
病院はどこにするか迷ったけど、もし拒絶反応が出てしまった時のことなどを
考えると家から一番近いところがいいだろう思い、一番近い病院へ。
って言っても今回行った病院がコジのかかりつけの病院なんだけど。
(去年は違うところで注射をしたため、その病院のほうがいいのかちょっとだけ迷いました。)

この病院、いつ行っても結構混んでるので午前中のうちに行こうかと思っていたけど、
土曜日だし午前中は激混みだろうと予想して、午後の遅めの時間に行くことにしました。

っとその前にちょっとお散歩~。
注射のあと何日間かは激しい運動は控えなきゃいけないだろうしね。
20070210-2.jpg


注射中のコジはおとなしくいい子に出来ましたよ♪
でも注射の前の体重測定や触診などの時は先生にかまって欲しくて
お得意のジャンピングチュ~をおみまいしていました・・・
恥ずかしいからやめていただきたいわ。

去年の狂犬病の注射の時は違う病院に行っていたし、今の病院では痛い思いをしたことがないので、コジさん今のところ病院大好きです。
待合室にいた飼い主さんにもかまって欲しくてグイグイいくし、
コジは本当に人間が大好きらしい。
っていうか世の中の人皆が自分のことを好きだと勘違いしてると思う。
絶対にそんなことはないのにねぇ~。
コジが思うほど世の中甘くないのよっ!

あっ!そういえば、そろそろ先延ばしにしていた去勢手術のことも
もう一度真剣に考えないとなぁ~。

コメント

こんばんは。
人間に対して全く疑う事を知らないコジ君は、幸せなワンコですよね。
ウチのコジも、どんな人にでも尻尾振って寄って行くので、やっぱり同じように思います。
ずっと人間大好きなワンコでいてほしいですね。

コジロウパパさんへ

本当に人間に対して疑うことを知らないので、
嬉しい反面、ちょっと怖い面もあります・・・
買い物や一緒に仕事に行っていないときなどは、帰宅するまで結構ドキドキです。
”鍵は閉めたっけ?”とか”泥棒が入っていたら・・・”と考えると
人間好きが災いしてしまうこともありますからねぇ~。

そう思うと我が子を守れるのは私たちだけなんだな。と
改めて認識します。

でも、人間好きの今の性格はずーっとこのままでいて欲しいんですけどね♪

フフフ

コジさんのジャンピングちゅー、見てみたい!

そっか・・・コジさんの去勢も考えてるんだ
納得できる答えをみつけてくださいね♪

SEIさんへ

こんばんは~。

コジのジャンピングちゅ~見たい??
旦那は”鼻ドリル!”って呼んでるくらい
強烈だけど、それでもよろしい?

コジの去勢は迎える前から考えていたんだけど、
なかなかいい病院にめぐり合えず、先延ばしになってしまっていたのです。

コジにはいいことなのかわからないけど、
将来の病気の危険因子を少しでも減らせるならと思ってるんですけど、
でも麻酔の危険性とかを考えると思うように決断できずにいます。

急いでもいい答えは見つからないと思うので、ゆっくり・じっくり考えたいと思いま~す♪

そうだよね

実家のワンコが前立腺肥大になってしまった時
頻尿なんだけど、尿の出が悪くて
飼い主も、早朝でも深夜でも散歩に行かなければならくて
しかも前立腺の薬代が、月1~2万かかっていましたので
ワンコも飼い主も、互いに大変だと思っていたけれど・・・
麻酔の件で悩むのって、すごくよく分かるので
信頼できる病院、獣医師を選ぶことで解決できればいいね♪

SEIさんへ

ご実家のワンコ君たいへんだったのですね。
去勢や避妊には皆さんそれぞれご意見をお持ちだと思いますが、
私はリスクを少しでもなくしてあげれれば手術もいいのではないか?
という考えなんです。

将来の病気なんてわからないけど、もし手術をしないで病気になったとして
それが去勢手術で防げるものだったとしたら、
すごく後悔をすると思うんですよね。私の性格を考えると。

急ぐ手術ではないと思うので、これからもじっくりと
病院探しをしていきたいと思っております♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/315-66029f97

