スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

バレンタイン~♪

2007-02-14 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日はバレンタイン~。
去年のバレンタインはコジへの贈り物はなかったので、
今年は忘れずに用意しました♪

作ったのはコチラ(↓)
20070214-1.jpg

”キャロブとゴートミルクのクッキー”

材料は超シンプル!
・全粒小麦粉(オーガニック)
・オリーブオイル
・キャロブパウダー(オーガニック)
・ゴートミルク
・水

↑を適当にあわせてコネコネして、焼いただけ。
焼いてる時に宙をくんくんするかなぁ~?と思っていたけど、
それはありませんでした(TдT)
って粉のにおいしかしなかったし、当たり前か・・・

そんな製作途中の悲しい気持ちはおいておいて、早速コジさんに食べてもらいましょ♪

20070214-3.jpg

真剣そのもののお顔♪
それが見れれば悲しかった気持ちも飛んでいくわぁ~。

初めての食べ物には超慎重なコジだけど、このクッキーに対しても反応は同じ。
別に危ないものは入れていないので、バクッ!っと食べていただきたいわ。

でも美味しかったようでその後の催促はものすごかったです!
作るのも思っていたよりも簡単だったし、しかも安い!!!
これからは定期的に作っていこうかなぁ~と思っております。

20070214-4.jpg
コジ:『おいちかったのでよろしくおねがいします♪』

+++++ おまけ +++++
旦那にはリクエスト通り、生チョコを♪

20070214-2.jpg

いつもガトーショコラなのでたまには違ったものが食べたかったのかしらん。
ってガトーショコラよりも簡単なので、私にとってはこっちのほうがラクチンでした。

本当はもっと分厚く作りたかったのに、生地(?)がゆるくなってしまい、
どんどん広がってしまって、写真のように薄っぺらい生チョコになってしまいました・・・
来年はもっと見栄えの良いチョコを作るぞぉ~!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/316-b8aef0b4

