スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キウイのクッキー

2007-03-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
職場で国産のキウイをもらったので、コジのクッキーを作りました。
ってキウイって外国産ってイメージがあったんだけど、国内でも作ってるのね。

20070303.jpg
材料:キウイ・小麦粉・オリーブオイル・水

ゆうこしゃんのブログで紹介されていた切り方(?)をまねっこさせてもらいました。
型抜きをつかったのもかわいくていいんだけど、そのままあげることはほとんどないし、
これなら焼いた後にパキパキ折っていくだけなのでラクチン☆

前回作ったクッキーもそうだったけど、クッキーというよりもクラッカーに近いかも。

肝心のコジの食いつきはというと・・・
ご覧の通りガン見(怖いってば!)
20070303-1.jpg
コジ:『はやくくれっ!』

美味しそうにバリバリと食べてくれました♪
今度はふわふわのクッキーも作ってみたいなぁ~。

コメント

あああ

このコジさん 超可愛い!!

ちなみにキウイですが、実家近くでも作ってます
たまにその場でもぎたてを頂くのですが、それはそれは美味しいです♪

時期が合えば、コジさんにもあげるね!

SEIさんへ

キウイって私の中では”外国産”ってイメージが強くて、
国内産のだよぉ~っていただいた時は、信じられなかったんですが、
結構産地があるみたいですね(記事UP後ちょっと調べてみました)
で、もぎたてのキウイ!!超贅沢ですねん♪
梨はもぎたてを食べるチャンスはいくらでもあるんですけど
(妹の彼氏宅が梨を作ってます)
キウイのもぎたては食べたことないなぁ~。
うまそっ!!!

あっそうだ!そろそろ暖かくなってきたので
例の公園でご対面いたしませんか?
花見最盛期になると激混みだから、今くらいが最適かと・・・

了解!

よろしくてよ♪
いつにしましょうかね?
チラ見するに、来週あたりが適当かと(笑)
考えておいてくださいマセ!

SEIさんへ

おぉ~遂にご対面できるのねぇ~!感激!!

うぅ~でも来週は珍しく超多忙週になってしまっておりますの・・・
再来週じゃダメかしら??
あちらのほうからメッセージお送りします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/326-d9a670c7

