スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お散歩♪

2006-03-05 (Sun) 21:42[ 編集 ]

昨日も今日もとってもいいお天気
お散歩日和な2日間をコジと楽しみました

昨日と今日は今まで通ったことのない道を歩いたり
家の近くの公園でボール投げをしたりと、各日ともに2時間以上お外で過ごしました
(コジが来るまで家の近所を歩き回るということがなかったので、
お散歩に行く度に、『こんなところにも小さな公園が!』とか発見がいっぱい
私にとっても毎日楽しみなお散歩です。)

koji-113.jpg

コジ:『早くボール投げてください今日もいっぱい走りますよぉ~


少しずつ休憩を挟んでのお散歩でしたが、コジの元気には私がついていけません
もう若くないことを実感…。
これじゃ~コジのお散歩じゃなくて、私の為のお散歩になっちゃう。

しかもコジさん、初めて会うワンコにも興味津々でご挨拶に行くし、
ワンコの飼い主さんには熱烈に自分をアピール。
すれ違う人にも、『僕、虎次郎です。』といわんばかりに興味津々。
これって性格

すれ違う人の中にはもちろんワンコ嫌いの人もいるわけだし、
誰にでも興味津々で近づいていくのはなおしたほうがいいと思っていて、
今は人とすれ違うときはリードを短く持って、コジの行動範囲を狭めてはいるけど
これだけでいいのかな
わ~か~ら~な~い~

コジにとってお散歩が嫌いにならずに、なおす方法をこれから模索していかなきゃ
頑張るぞぉ~

コメント

こんばんは。 見上げる虎次郎君、可愛いですね☆ 元気に走り回ると、夜はグッスリ爆睡ですか? ワンコと散歩してると色んな発見があったり、普段話す事のない人と会話出来たりと、楽しい事いっぱいですよね。 うちのコジロウも誰にでもフレンドリーですよ。警戒心が全くないので、たまに大型犬にもじゃれついてヒヤッとする事もありますけどね^_^; それがキャバリアの良い所だと思うので、どんどん良い方へ伸ばしいってあげてくださいね。 ちなみにうちのコジロウは、名前で不思議がられた事はないですよ(^o^)

コジロウパパさんへ。

こんばんは。お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!!!

お散歩から帰ってくるとすぐに爆睡ですね。
ダンナと3人でお散歩に行くと私と2人だけのときより長い時間遊ぶのでもっと爆睡です。
お散歩デビューをしてからは今までよりもたくさん寝ているような気がします。
最初のころは『どこか具合が悪いのかも?!』と焦ってしまったほどよく寝る子です。

そうそう、ワンコとのお散歩って発見とか楽しいこといっぱいありますよね♪
全然知らない人なのにワンコ連れの人とは『こんにちは~。』とか自然に
挨拶ができたりとかしませんか?
コジはまだお散歩デビューしたばっかりで目に見えるものすべてに興味津々なのは当たり前ですよね。フレンドリーなのはキャバのいいところだし、そこを伸ばしつつがんばろうと思います!!!

コジロウくんは名前で不思議がられた事ないんですか?!
なんで家のコジはあんなに不思議がられるんだろう???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/35-09b70d19

