スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

コジのヘルニア =サポート=

2007-05-19 (Sat) 23:59[ 編集 ]
コジが初期のヘルニアにかかって一番に取り掛かったのは
フローリングの床にコルクマットを敷くこととヘルニアに効くサプリの情報を仕入れること。

といっても自分で調べたよりもお友達がいろいろと情報を教えてくれた!
本当にどうもありがとう!!!!!!マジで涙が出た!本当に嬉しかったよっ!>Yたん・Sさん♪

ただ、初期のヘルニアと診断されたのがゴールデンウィーク中だったので、
ネットショップはどこも発送はお休み・・・
自分で行けるショップなどにはサプリなどの取り扱いがあるところがなく
ゴールデンウィークが明けるまで仕方なく我慢することに。
こればっかりはしょうがないもんね。

で、まずはフローリングにコルクマットを敷きました♪
本当は全面に敷き詰めたかったんだけど、ちょっと足りなかった・・・
追加で購入すればいいことなんだけど、とりあえずはコジが歩くところにだけ敷くことに。

20070519-1.jpg

匂いがきついかな?とか心配はあったけど、そんなこともなく使用感は抜群かな!?
これでフローリングですべるということはなくなったし、
階下の住人の方への足音などの心配も少しは軽減したと思うので良かった♪

お次は今与えているサプリと補助食品(?)達。

20070519-2.jpg

ネイチャーベッドのアースリスージとMSMと、オメガ3脂肪酸が関節などの炎症に効果的とのアドバイスを頂き亜麻仁油。
あとはコンドロイチンやムコ多糖体を含む鮫軟骨パウダー。

ただネイチャーベッドのアースリスージとMSMとゴハンと一緒にあげても
錠剤のままだと残します・・・(Sさん、我が子もRちゃんと同じでした)
なので、あげるときに粉々にしてからあげてます。

あとは背中をゆっくりマッサージしてあげたり、シャンプーの時などにシャワーの水流でマッサージをしてあげてます。

あんまり特別なことはしてあげられていないけど、運動大好きなコジには
関節にいいとされるサプリなどは以前からあげていても良かったものかも知れません。

そして今回のことでなほママやお友達のありがたさを再認識しました!
一人で悩み、どん底に落ちていた私を救ってくれた!!
本当に感謝の言葉を何度言っても足りないくらい感謝しています。

あとはコジが元気になることがなによりの恩返しになるかな?!
コジさん♪応援・心配してくれるお友達のためにも頑張ろうねっ!!

コメント

ふぁいと♪

tomoちゃん^^先日はサラにバースデーメッセージありがとね♪

コジさん、症状が落ち着いてひとまず良かったね。
これから生活に制限が出て、色々お勉強・情報収集など大変だと思うけど頑張ってね☆
ヘルニアに良い栄養素は、普通に体の健康にも良い物ばかりだからヘルニアの治療と共に健康も手に入るね♪と、思えば治療も楽しくなるかな?

コルクマット良いよね☆かなり衝撃が緩和される感があるよね☆☆

ゆうこたんへ

気にかけてくれて本当にありがとう!!

コジさんの今の状態は全快ではないけど、
いい方向に向かって行ってるのは確かなので
これからは油断しないように気をつけながら
今まで通りの生活に戻せるようにしていきたいなと
思っております。

ゴハンなどのサポートは自分の首を絞めすぎないように頑張るっ!
ゆうこたんの言うとおり、ヘルニアのためだけではなく
日々の健康のためとも思えば楽しくなるね♪

ででで、コルクマットいいわぁ~♪
すべらないっていうのも嬉しいことだけど、
衝撃緩和も嬉しい限り!
私、歩き方がどすどす系だから、いつも旦那に注意されてたけど、
マット敷いてからは注意されなくなったもん。
すごい威力を発揮してくれるよねぇ~。

うひょひょ♪

コジさん、いい感じではないですか♪
最初聞いた時、息が止まるかと思ったけれど
tomoちゃんもよくガンバったね!
えらいぞっ♪

ペッ☆しちゃったって読んで、大ウケ
やるね~、コジさん(笑)
体調が落ち着いたら、公園集合~!

SEIさんへ

コジさんいい感じですよぉ~♪
まさに”うひょひょ♪”でございます。

今はありあまる元気を抑えるのに必死です。
本当に日々の健康というか当たり前と思っていた
”元気”ということがどんなにありがたいことか
身にしみました。

私はただコジのサポートをしただけであって
ここまで回復してくれたのはコジの”治りたい!”っていう
気持ちの強さだと思っております。
もちろん、若輩者の私を支えてくれたSEIさんをはじめ
お友達みんなのおかげでもあります。
私はただオロオロするばかりで・・・。ほんとお恥ずかしい限りです。

お薬ペッ!は予想外でしたの。
フィラリアの薬はそのままボリボリ食べてくれるんだけど、
これはコジのお好みではなかったようで。
粉々にしたのも残すくらいなので相当マズイのかしら?
もったいないので超薄々のゴートミルクと一緒に胃へ流し込んでもらってます(汗)

そうそう!公園集合の夢も未だに果たせてないですもんね!!!
コジさんにはもっと元気になってもらわなきゃです。
リイナちゃんのお目目も復活したし、是非!というか絶対に!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/359-b0a5f766

