
-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまうまっ!

2007-06-20 (Wed) 23:59[ 編集 ]
これから暑~い夏がやってくるというのに、我が家のコジさんは
すでにハァハァがかなり激しく、日々暑さと戦っています。
少しでも早くクールダウン出来るようにとアルミボードは先月から使い始めてますし、
アイスノンタイプのひえひえマットも今月に入り何度か使ってます。

でも一番早くクールダウン出来るのが氷!!
コジさん、氷大好きでうまそうにガリガリします。

そんなコジの大好物をもっと美味しくしたのがコチラ(↓)

20070620-10.jpg

薄~いゴートミルクを凍らせたもの。
細長いのは100円ショップで買ったペットボトルに入る氷を作るための容器を使っているからです。
一回にあげる量も少なくて済むし、お散歩の時の給水ボトルにも入れることが出来るので結構気に入ってます。

ということで今日も家の中で大暴れが終わったコジさんにゴートミルク氷をあげてみました♪

コジさんの中でこの氷はヒットしたらしく、私が台所に行って冷凍庫をガラガラ~っと開けると、
何も言わなくても催促のお座りをします。

20070620-12.jpg
コジ:『くだしゃいな♪』

20070620-13.jpg
コジ:『まだでしゅか??』

あんまりもったいつけてもしょうがないので、結構あっさりと”よし!”と声かけをしちゃいます。
コジって絶対にマテ!は不得意なはずです。私が食べ物を前に待つのがイヤな人間なので
しつける時に食べ物を前にしてあまり長時間待たせることはしませんでした。

氷といってもカチンコチンの氷とは違って結構しゃりしゃりの氷なので
あっという間に完食しちゃいます。

20070620-15.jpg
20070620-16.jpg
20070620-14.jpg
コジ:『うまうまでさいこうでしゅよぉ~♪』

とりあえずしばらくはこれで暑さに対抗することが出来そうです。

コメント

ねぃちゃんきっさんにbirthday記事ありがとねんヽ(≧▽≦)/2歳になってもワガママでやんちゃなきっさんだけどよろしくねぇ(*^.^*)
今年こそはkojiに¨ガウゥ~¨って怒れるお兄ちゃんになりたいなぁ☆いつも負けてる情けない兄ちゃんだからね(=°ω°=)

kojiさん黒っ子だから大変ね!!きっさんはまだそーでもないよ☆でも風通しがイイ場所に行って寝てるケドね!

PS:まめーるくんをなっしーに変えてみた(*⌒▽⌒*)

えっさん&きっさん&なっしーへ

誕生日本当におめでとさん♪
2歳になっていきなり大人のきっさんになったらビックリなので
今のまま変わらず、笑いを巻き起こしてくれるだけでいいわ☆
でもきっコジの戦いは常にコジが勝たせてもらうけどねん♪♪

んで、黒っ子は大変よぉ~!
ご存知の通りこっちは千葉に比べると暑いからねぇ~。
今度来たら暑さにきっさんがダルダルになると思う!
うへへっ、再会までもう少しね☆楽しみだぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/379-aa4bb9f9

