スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

八景島”あじさい祭”

2007-06-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
パパと3人で八景島で開催されている”あじさい祭”に行ってきました。
近所に住んでるのに最近までこんなことをやっているのを知りませんでした。
知ったきっかけは電車の中吊り。
最初は”へぇ~そんなことやってるんだぁ~”で終わってしまったんですが
日が経つに連れて気になりだし、土曜日だったけど旦那に行きたい!とお願いしたらあっさりOKでした。
今までは土日におでかけするなんて考えられなかった我が夫婦。
でも旦那も”コジが喜ぶなら”と思い、最近は曜日に関係なく一緒にお出かけしてくれるようになりました♪

私の中で八景島は水族館がメインであって、木々やお花を見るところではありませんでした。
八景島のHPでは県内最大級の2万株のあじさい群”と謳っていたけど期待半分でとりあえずGO~!!

で、園内につくと”どこに紫陽花が??”って感じ。
あたりを見回しても紫陽花が群生してることなんてない・・・
もしかしてだまされた?と思ったけど、このまま帰るわけにも行かない!と思い、園内をウロウロ。
しばらく歩くともしかして?と思う場所に行き着き、坂道を登っていくと・・・

20070623-3.jpg

咲いてるぅ~!!思っていたよりもしょぼかったけど、確かに咲いてました。

20070623-5.jpg

20070623-6.jpg

コジも記念に紫陽花と一緒にパチリ☆
20070623-4.jpg


それにしても今日は暑かった!!
歩いてるだけでも汗が滴り落ちてくるし、私なんて常に顔が真っ赤。
それはコジにとっても同じことで、今日のコジは常に全身びしょ濡れ。(水を容赦なく浴びせられた)
アスファルトはかなりのアツアツだと思ったので、最近買った靴を履かせ、
休憩の時は暑さ対策のために持参したアイスノンでオナカを冷やしたりしてました。

最後は気持ち良さそうに泳ぐイルカちゃんをどうぞ♪

20070623-1.jpg

20070623-2.jpg

20070623-7.jpg

20070623-8.jpg

なぜか白イルカは皆オナカを上にして泳いでいました。
しかもみ~んな気持ち良さそうに目を閉じてるのっ!!

コジは帰ってきてから、自らケージに入り爆睡。
もう、昼間のおでかけはかなり厳しいかな。
今日もハァハァが収まるまでに時間がかかったし
しばらくは夜行性の生活になりそうだわ。

あっ!でも避暑地とかはまだ昼間でもめいっぱい遊べるかしら??
パパ~今度は避暑地に遊びに連れてってくださいな♪

コメント

うっ・・・

ワタシも知らなかったわ
近くに住んでたくせに・・・ぷっ

それにしてもキモチ良さそうに泳ぐね
ここのベルーガちゃん、本当に可愛いよね♪

SEIさんへ

何でも7回目か8回目の開催らしいですわ。
私も一人暮らしの時とあわせると近所には7年以上住んでますが
全く知りませんでした。

近所過ぎると知らないって結構あるかも知れませんね~。
私、自宅近辺のことには相当疎いです。

そうそう、ココのベールガちゃんや白イルカちゃんたち
本当に可愛いですよねぇ~♪
なんといってもタダで見れるのが嬉しいっ!!!
海の生物好きが家族におりますので、水族館は結構好きです。

あっ!そうだ!!
例の公園、かなりの激暑でした・・・
こりゃ秋になるまであの公園でのご対面は無理そうですね・・・
あぁ、残念!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/381-fd85cea3

