スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

耐えるきっさん

2007-06-27 (Wed) 23:59[ 編集 ]
きっさんの夕方の病院騒動も結局は大丈夫だったようで、
病院から帰ってくると自らお留守番のコジを遊びに誘うほど
元気に復活してました。

コジはきっさんみたいに豪快に泳ぐことがないので、
”海水を飲む!”なんてこと考えもしなかったけど、
それもその子その子できちんと見極めて遊びもさせなきゃいけない!ということを学びました。
きっさん、本当にゴメンね!!

と、きっさんの元気はあっという間に復活したけど、
心配性の私はコジと遊ばせるのをちょっとためらいました。
でも調子が悪ければ遊びに誘うこともないだろうし、
きっさんのママのえっさんからもストップが入らなかったので、
そのまま本人達の意思に任せ遊ばせることに。

でもやっぱり慣れないことをすればどっと疲れが出るようで
この日のきっさんは眠気のピークが襲ってくるのも早かった!
そしてきっさんはどんだけ眠くても、周りの人の楽しそうな声が聞こえると眠気と戦っちゃう男。
今日もいつも通り、眠気と戦っていました。

20070627-13.jpg
KID:『ねむいけどみんなたのしそうだぁ~』


20070627-16.jpg
KID:『ねむい・・・ねむい・・・』

今日もいつものように耐えてるねぇ~。
眠気と戦ってる姿は人間が授業中に睡魔に襲われ、でも先生怖いから寝れない~!と
戦ってる時のようにこっくりこっくりします。
その姿は旦那のツボで、これを見るためにきっさんの来訪を楽しみにしてると言っても過言ではないほど!!

では、お次はどアップで耐え抜くきっさんをご覧あれ!!

20070627-15.jpg

すんごいお顔っ!!

で、ケラケラ笑いながら写真を撮っていたら、現実の世界に戻ってきたきっさんに怒られちゃいました。

20070627-14.jpg
KID:『ぼくをわらいのねたにしないでくださいっ!!』

そんな眠気と戦うきっさんは、我が家に来るともう一つ戦わなければならないことがあります。

それはコジとの寝床の奪い合い。

お互いいつもは一人で悠々自適にケージで寝ているけど、お互いの家に遊びに行ったときはそうは行かない。
冬とかであればクレートで寝かせることもあるけど、暑い時は少しでも動いて冷たい場所・涼しい場所を探せるようにと、クレートではなくケージで一緒に寝ることが多いです。

でも今回はコジの自宅なので、勝者はコジ。
↓のようにコジがベッドを真ん中に移動させちゃったもんだから、
きっさんの落ち着ける場所がかなり狭い!!

20070627-17.jpg

しかもコジは寝相が悪く、かなり動き回るので、だんだんとベッドがずれてきて
しまいにはきっさんの上にベッドが移動。

20070627-11.jpg
KID:『はぁ~・・・』

ここでも忍耐強く耐え抜いたきっさんでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/383-d7a08175

