スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

九州初上陸!

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]
7/21に知り合いの結婚式が熊本であり、私人生で初めて九州に上陸して来ました!

Dsc_0947.jpg

飛行機が好きではないので、旅行と言えば電車や車で行ける近場ばっかりに行っていたので、
九州に行きたい!という気持ちはあってもなかなか実現しなかったのです。
(でも飛行機嫌いといっておきながら北海道には結構行ってるのよね)

結婚式といえばその土地その土地の風習みたいのが現れるから、
熊本の風習は?とちょっと楽しみにしていたけど、あんまり変わりませんでした。
ただ、新郎側と新婦側の列席の人の座る位置が逆でした。
私は新婦側の招待で行ったんだけど、教会に入って十字架を正面に見て右側に通されました。
こっちでは左側にしか座ったことがなかったので、ビックリしたんだけど、
これって熊本の風習?それとも教会によって違うのか??

披露宴の料理はまたまたほとんど食べられず~でパンをおかわりしまくり空腹を満たしました。
フォアグラ・ローストビーフ・ホタテって食べられないものばっかり!!
こういうときになると私って偏食なのね・・・と実感します。

夜はみんなで熊本ラーメンを食べに行こう!ってことになったんだけど、
私はパスさせていただきました。だってとんこつラーメン食べられないんだもん・・・
こっちに進出してるとんこつラーメン屋さんに何度かトライしてみたけどダメだった。
匂いがダメでお店に入ることも出来ればしたくないくらい。
でもいつかは克服して福岡の屋台でラーメンを喰らうのが夢だったりします。

結婚式当日の夜は結構早く寝ました。
乗りなれない飛行機と履きなれないヒールの靴で全身ダルダル~。
翌日も早く起きてちょっと観光する予定だしねん♪

~つづく~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/390-e87107e0

