スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州初上陸!=パート2=

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]
結婚式の翌日は早く起きて熊本観光へ~
と言っても飛行機の時間まであんまり時間がないので、そんなにゆっくりはできないんだけど。

まずは熊本城!!

Dsc_1494.jpg

Dsc_1487.jpg

マジでカッコイイっす!!!!写真とかで見るのとは違って迫力がある~。
歴史好きなので、周りの人に引かれるくらいテンションがあがってしまいました。
まさか熊本城に来られるとは思っていなかったので嬉しくなって足取りも軽い!軽い!!

昔の人はこんなに立派な建物を機械の力を借りずに作ってしまったのかと思うと本当にビックリする。
天守閣から見える景色はそりゃもう壮大でっ!!でも周りのビルがなかったらなぁ~とも思ってみたり。

天守閣の中はちょっとカビ臭かったりして、時間の流れを感じました。
今の熊本城は昭和35年に再建されたものらしいけどそれにしても
すごい長い時間をここで過ごしてるわけで。
街の中に歴史を感じられる建造物があるなんて本当にうらやましいっ!
私が見れたのは熊本城のほんの一部分。またくることがあったら、
もっともっとゆっくりと見てみたいなぁ~。

そして「武者返し」と呼ばれる曲線の石垣はとっても見ごたえがありました。

Dsc_1419.jpg

高い城を見るには上を見上げなければならず、そうすると必然と「武者返し」が目に入ります。
肉眼でじっくり見てみたけど、滑らかな表面はとってもきれい♪
先人の知恵と技って本当にすごいねぇ~!!

今、本丸御殿の復元工事をしていたので、それが完成して公開になったらまた行きたいなぁ~。

私のテンションは最初から最後まで下がることはなく、熊本城をあとに。
熊本城の中においてあった”全国城一覧”みたいな本には48箇所(だっけ?)のお城があるらしく、
今度城めぐりの旅をしてみたいなぁ~なんて思ったりしちゃいました。
帰宅後旦那に話をしたら、ちょっと乗り気になったみたいだけど、きっと夢で終わると思う。
あれは好きな人じゃないと見ててもつまんないと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/391-9a877062

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。