スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

NEWマット

2007-08-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
コジはアルミタイプとアイスノンタイプの冷え冷えマットを使ってます。
今年はアイスノンタイプのはまだ数回しか使ってないけど、
(主にお出かけ時の使用がメイン)
アルミタイプのはケージに入れてあって、かえるのようにビロ~ンと広がって寝てみたり、
ヒートアップして体が熱くなるとそこでクールダウンをしたりしています。

この時期いろんなお店で夏物の安売りをやってる時期だし、
なんかいいものがあったら買おう~♪と思ってとあるお店を覗いてみたら
結構よさげなものがありました。

竹を使ったひんやりマット。なんとほぼ半額!!

20070810-2.jpg

本当は大きいサイズ欲しかったんだけど、残念ながら売切れてしまっていて
泣く泣く小さいサイズを2枚買うことに。
金額的には大きいのを1枚も小さいのを2枚も変わらないのでいいんだけど。
ひんやり具合は、アルミタイプのよりもやさしい冷たさって感じ。
ほんのりって表現がピッタリかな。

でもね、コジの中では一番のひんやりグッズはアルミタイプのやつらしく、
気がつくとケージに入ってアルミプレートの上でクールダウン。
この上ではなかなかくつろいでくれませんでした・・・

でも、アルミタイプのも去年はなかなか使ってくれなかったし、
そんなにすぐに気に入ってくれるなんて思ってなかったんだけど、
何かいい方法はないかと考えて、ケージの中に1枚敷いてみました。

20070810-1.jpg
↑のような感じでセッティングしました~。

コジはベッドを背中に乗せて亀さん状態で寝ることがあるので、
そうなれば必然的に竹マットの上で寝ることになり
そのうち”こりゃ最高!”と思ってくれるかもという期待を込め、
また、この時期は少しでも冷たい場所を探してケージ内をウロウロするので、
時間が経てば今回買った竹マットの上も冷たいということを認識してくれるかも知れないと思って♪

結果は~
この作戦大成功でしたぁ~!
今までよりも竹マットの上でくつろぐ時間が長くなった気がします。
まだまだ猛暑が続くだろうし、活躍してもらわなきゃね☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/392-2d8a7df6

