
-------- (--) --:--[ 編集 ]

九州初上陸!=パート3=

2007-08-03 (Fri) 04:48[ 編集 ]

お次は水前寺公園にレッツラゴ~!
Dsc_1504.jpg

Dsc_1511.jpg

水前寺公園は水の都熊本を象徴する公園らしく、緑と水のコントラストがとってもきれいな公園でした。

池を中心にして、東海道五十三次を模したとされる庭園は、
国の名勝・史跡に指定されているんだって。

でも、熊本城なみにテンションは上がることはなく・・・
水前寺公園も歴史のある庭園なんだけど、どうしてかしら??

ゆっくり園内を見て回り、その後近くの食事処で昼食。
熊本名物(?)のだご汁を出すお店に行ったのにもかかわらず
私が注文したのはざるそば・・・
だって暑くて暑くて食欲なかったし、火照った体に温かい汁物を入れる気にならなかったの・・・

まぁ~これからは熊本にも宿が出来て、いつでも行けるようになったので
今度のお楽しみということで♪

結局観光出来たのは、熊本城と水前寺公園のみ。
今度はゆっくり阿蘇とか行ってみたいなぁ~。
飛行機にコジを乗せることはしたくないので、行くとしたら新幹線か車か。
ん~考えただけで倒れそうな長旅になりそうだけど、
いつかは親子3人でゆっくり行ってみたい土地になりました。

おしまい!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/396-8cc0143f

