スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

コジ、きゅうりを食す

2007-08-21 (Tue) 23:59[ 編集 ]
これまで手作りをしてきて、何度か登場させたことがあったきゅうり。
でもゴハンとしてあげると残すことが多かったので、コジはきゅうりが嫌いなんだと思っていたんですが、
どうやら違っていたみたいです。

人間用に切ったきゅうりを見せびらかしたら、食べたそうなオーラを発したので、
おやつをあげる時みたいに、おすわり→フセ→マテをさせてからあげたら
美味しそうにきゅうりにかぶりつくコジが~♪
(要は見た目の問題?長いとアキレスみたいだから??)

20070821-1.jpg


でも食べ方がおかしい。
皮を残して、中身をまず食す。で、中身がなくなったらボリボリと皮を食す。
何か変な子だなぁ~と思いながら、シャッターを切り続けました。

20070821-3.jpg
コジ:『かわは、のこしておくんでしゅ』

20070821-2.jpg
コジ:『さいこうのはごたえでしゅね♪』


それにしてもきゅうりの効能ってすごいのね。

・カリウムが豊富。利尿作用がある
・ナトリウム排出を促して、血圧の上昇を抑制
・血液が固まるのを防ぐ働きがある
・脳梗塞や心筋梗塞の予防に有効
・抗ガン作用がある
・体の代謝を良くする

まぁ~ちょっと食べただけだし、きゅうりだけで上のすべての効能を期待するのは
間違ってるのかもだけど、旬の食材はそうでない時期のものよりも栄養価が高いって言うし、
コジが好きなことにもっと早く気がついていればもっと早くからあげていたのにぃ~!!

コメント

きゅうりはカロリーも低いから
オヤツ代わりにいいですよね。
ウチのコジもちょいデブの頃
あげてましたよ。
意外と美味しそうに食べるんですよね~。

コジロウパパさんへ

お久しぶりです~♪
ブログに遊びに行かせていただいているのですが、
なかなかコメント残せなくてごめんなさいm(_ _)m

そうかっ!おやつ代わりにいいですね♪
コジさん、只今ダイエットの真っ最中なので
早速いつものおやつをきゅうりに代えてみますっ!!

ボリボリ・しゃりしゃりと美味しそうに食べているのを見たのは
昨日が初めてだったので、ちょっと感動でした。
もうちょっと早めに気がついていればよかったんですけどねぇ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/405-696cf07d

