スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

目が・・・。

2006-03-13 (Mon) 00:59[ 編集 ]

昨日のお台場での走りがかなり疲れたのか、今日のコジはねぼすけさん。
気がつくと寝てました。
そんなに眠いならわざわざケージから出てこなくてもいいのに。と思うけど、
お○っこをする→ケージから出してもらえる。っていうのがインプットされているので、
出さないとヒィンヒィンないて『出せ!!!』とアピール。
でも出てもすぐ寝るんじゃ、ケージから出る意味なくない???


そんなコジさんですが、昨日目に砂が大量に入ったのが原因なのか目がおかしい。
起きてるときもいつもの半分くらいしか目が開いていないような…。
こりゃ大変!!!と思い病院へ。

病院に着くなり他のワンコたちにご挨拶がしたいのか、全然落ち着きのないコジ。
なんにでも興味津々。でも最後は猫さんに『シャー』と言われてビビッてました
だから言わんこっちゃない。

目の診察の結果は結膜炎。
で、先日の感電の時のこともあるので、念のため全身(特に口周り)も診察してもらいました。
結果はなんの異常もなし!!よかったぁ~。
先生曰く、コードを噛んで感電しちゃう子って結構いるみたいで
ひどい子だと舌が半分以上焼けちゃう子だとか、口の周りを大やけどしちゃう子もいるらしい。
コジの場合は先生も『奇跡的だね~』というくらい何も異常はなかった。
コジ~、私の不注意で怖い思いさせてごめんね。

結膜炎に関しては目薬を処方してもらって様子をみる事に。
早く良くなりますように!!!!!

koji-136.jpg

コジ:『眠いのと目が痛いのが重なって、目が全然開きません…。』

コメント

ごめんなさい!!!

ともちゃん、日曜はお疲れさまでした~!

それよりもコジさん結膜炎?!
目に傷?!どうしよう~!!!
あんな風の強い日に砂浜でなんて
遊ばせるべきじゃなかったよ。。。
探せばもっと砂浜から離れた芝生とか
あっただろうに・・・。
本当にごめんなさいっ!
↑の日記で元気に遊んでいるコジさん見て
ちょっぴりだけ安心したけど、
まだ目薬さしてるんだよね?具合はどうかな?
早くよくなりますように。

うにーたんへ。

こんにちは~。
コジさん元気なので全然気にしないでくださ~い!!!
もう赤みもひいてきたし完治間近ですよ♪
病院の先生も程度は軽いからあんまり神経質にならなくても大丈夫。って
いってくれてるので、本当に気にしないでください。

オフの日は私もちょっと無理に砂を出そうとしたし、
なによりもコジ自身が気になって目の周りを掻いてたし。
それよりもコジが楽しそうにみんなと遊んでる姿が見れて幸せなので、
また絶対に遊んでください♪

では~♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/42-781aaa4b

