スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

誕生日1ヶ月前旅行 =鋸山~城山公園=

2007-10-11 (Thu) 00:00[ 編集 ]

フェリーを降りてまず向かったのは”鋸山”

Dsc_0031n.jpg

目的はほとんどありません。コジと一緒にロープウェイに乗りたかっただけ。
でもコジはキャリーバックの中。意味ねぇ~!!!


しかもこの日の天気は前述通り曇り。
景色もきれいには見えず・・・。だったけど、山道をのんびりお散歩したりして
それなりに楽しみました。


Dsc_0047n.jpg

Dsc_0051n.jpg

お天気が良ければなぁ~!と悔やまれる。
というかレンズ内のゴミの方が気になる。
クリーニングに出さなきゃだなぁ~。

山道を抜けて大仏様の入り口付近の駐車場で。
Dsc_0061n.jpg
大仏様も見たかったけど、地図を見てみると
とんでもない距離を歩くことになりそうだったので止めにしました。
しかも大仏様を見る道に入るのにお金がかかるの。
鎌倉の大仏様なんて見るだけならタダなのにっ!!

そろそろ戻ろっか。となり、来た道をテクテク歩く二人。
なんだか和む写真だなぁ~♪
Dsc_0069n.jpg
※写真の道は舗装されてるけど、ほとんどはデコボコの山道です

だんだん南下していくにつれてお日様がのぞき、青空になってきました。
まさかこの時期にクーラーをつけることはないと思っていたけど、
だんだん暑くなり、クーラーかけちゃいました。
全く地球に優しくない家族でゴメンなさいっ!!

鋸山を後にして向かったのは”城山公園”
城好きなら行くっきゃないでしょっ!って意気揚々と到着した先でみた城は・・・

Dsc_009s.jpg

これが城と呼べるんかいな・・・と言いたくなるようなこじんまりとした城でした。

でもアングルをかえて撮れば立派に見えなくもない???
Dsc_0100s.jpg

イヤ、やっぱり微妙・・・
でも記念だし、コジも城と一緒に記念撮影~

Dsc_0106s.jpg
記念撮影と言っても、落ち着きのないコジと城を一緒におさめるのにはひと苦労。
なんとか撮れたのが↑の写真。
城はちょっとしか入ってないけど、記念だからいいわよね。

でも、そんな微妙な城も山の上にあるだけに景色は最高でした。

Dsc_0116s.jpg

鋸山で撮った写真と同じ日に撮った写真なのに、空の色の違いにはビックリ!
山の天気は変わりやすいって言うけど、それも関係してるのかな?

あっ、ちなみに頂上の城へたどり着くまでは急な坂道と階段です。
コジは階段の上り下りは厳禁なので抱っこです。
Dsc_0087s.jpg
体重約7kgを抱えての山登り(大げさ)はかなりきつかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/458-d02434ab

