スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

誕生日1ヶ月前旅行 =早朝散歩=

2007-10-12 (Fri) 00:00[ 編集 ]
いつもは絶対に目が覚めない時間に目が覚めた。
コジがガサゴソ動き回り、しまいには吠え始めたから。
「もう~迷惑じゃんかぁ~」と目をこすり時計を見ると6時前。

ありえない!私にとって6時なんてまだまだ夢の中の時間なのに。

でも一度目が覚めてしまったので、なかなか眠れない。
しょうがないので静かに部屋を出て、早朝のお散歩に。

いつもはこんな時間に散歩に行くことはないので、コジの顔もなんだか緊張気味。
自分が起こしたくせにぃ~!!
Dsc_0327m.jpg
コジ:『・・・・・・・・・・・・』

笑顔もなく、無表情で歩くコジ。
でも早朝なのでテンションをあげるための大きな声は出せないし
そもそもこんな時間からテンションあげられても困るのでそのままでお散歩しました。

Dsc_0389.jpg

Dsc_0335m.jpg

Dsc_0345m.jpg

この時間に撮った写真とどれを見ても見事に無表情。
しかもなぜかツララヨダレまで出てるし。普段と違うことをしたからかしら?
きっとまだ目が覚めてないんだろうね。そういうことにしておこう。


しばらくすると他の宿泊者の方も続々と朝のお散歩に。
でも、コジのお散歩は一旦終了。
ことごとく時間がずれてるコジ。なので、他の宿泊者のワンコと戯れることはありませんでした。

早朝散歩から戻りしばらくすると旦那もやっと起きました。
コジは窓の外でワンコが楽しそうに走ってるのを見て
ヒュンヒュン鳴いてるし、満喫しなきゃ!精神が出てしまい、
再度お外へGO~!!

今度は慣れたのか、それとも旦那がいるからなのか
楽しそうに歩いたり走ったりするコジさん。

Dsc_0405.jpg

Dsc_0471.jpg

どれも楽しそうじゃない。
私だけではご不満だったのかしら。まぁ~楽しんでもらえればそれでいいんだけど。

その後いつもは食べない朝食を食べ、またちょっとだけ遊んでチェックアウト。

最後に宿の椅子に乗って記念撮影をしようと思っていたら
旦那から「早くしろ~」との催促があったので仕方なく椅子の上ではなく
地面にオスワリのコジを撮影。
帰るとわかっているのか顔が微妙~。

Dsc_0487.jpg


+++ 宿について思ったこと +++

前述の通りしぶごえさんはきれいな宿ではありません。
(建物自体が古い)
でも、きれいに掃除してあるし、清潔感はあります。
私たち人間には前にワンコが泊まっていたのがわからないくらい匂いもしませんでした。
HP上では写真マジックで結構きれいそうに見えるけど、
実際行ってみて写真マジックを体感しました。

部屋にトイレもないし、お風呂の浴槽は狭い。
壁も薄いのか他の宿泊者の方の声も聞こえます。
歩く音もドスドスといった感じで響く。
なので音に敏感な方にはちょっとツライかも。

こう書くといいところなんてないじゃん!って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、
とにかくワンコが思いっきり走ったり出来るところでした。
ワンコが楽しむ事を最優先で行かれるなら本当にオススメの宿です。
(どこに移動してもタオルとかがきちんと完備されているので
荷物も少なくて済みます)

食事も美味しいです。
(味覚は人それぞれなのでそうでない方もいらっしゃるとは思うけど)
和食嫌い!って人でなければ、基本的なお料理しか出ないのでいけると思います。
(偏食の私でもすべて食すことが出来ました。)

総合的に見るとまた行きたいなぁ~と思う宿。
今度は出来れば1泊ではなく2泊くらいしたいかな♪

以上、私の宿の印象でした。

+++ おまけ +++

宿前の芝地帯にはカニさんもいます。

Dsc_0480.jpg

コジの撮影に夢中になっていたら足に這ってきて驚いてカメラを落としました(涙)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/462-4efa72c9

