スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ケージ撤去大作戦!!

2008-02-11 (Mon) 23:59[ 編集 ]
大作戦!なんてタイトルだけど、そんな大それたことではありませんの・・・

1月に入ってすぐに実家ワンコが使っていた大きいクレートを譲り受けました。
中型犬も余裕でくつろげる大きさなので、コジにはちょっと大きすぎるくらいの大きさ。

後々はケージを撤去して、クレートで寝んねをさせたいと思い、
小さい頃からクレートには慣れさせてきたので、コジはクレート大好き!
今まで使っていた小さいクレートはお出かけするときに車で使っていたので、
クレート=お出かけ&楽しい!がインプットされているのだと思います♪

早く模様替えしなきゃな~と思ってはいても、重い腰がなかなかあがらない・・・
クレートのほうが巣穴みたいで暖かいだろうから、この時期にはいいと思っていてもなかなかね・・・。

でもせっかく譲り受けたんだし。と思い、今日ようやく重い腰をあげてケージを撤去しました。

今までのコジの住まいはこんな感じ(↓)

20080211-6.jpg

ケージの中にベッドを2個入れて、お好きなベッドでお休みくださいな。って感じでした。

そしてケージを撤去して、今までケージがあった場所にクレートを置いたら
なんだか不安げな表情。

20080211-8.jpg
コジ:『ぼくのおうちが・・・』

でも、このクレートも自由に入れるように置いてあったので、
ちょっと時間が経つと”これからはコレが僕のおウチ”とわかったようで
安心しきったように眠っていました♪

20080211-7.jpg
コジ:『ZZZzzzzzzzzzzzz・・・』

しばらくは様子を見て、熟睡できていないようであったり
落ち着かない様子のときはまたケージを出すつもり。
どうなるかはコジのみぞ知るってところです。

コメント

やっぱり自分専用の寝床は安心出来るみたいですね(*^_^*)
うちは全部撤去してキウイのベッドだけが置いてあるのですが、
やっぱりベッドを使ってますもんね(^^ゞ
イタズラして「怒られる!」と思うと、決まってベッドに逃げ込みます^m^
モアのベッドはありませんが、最近はこたつの中が自分の寝床のようです(^_-)-☆
コジ君も暖かそうなクレートの中で、ゆっくり眠れるといいですね♪

のよさんへ

ウチは夜寝るときは別々の部屋なので、
ウチに来てからずーっと自分だけの場所を持っているコジですが、
ケージからクレートにしてからも、まったく問題なく
過ごしていますのできっと快適な空間なんでしょうね♪

コジは怒られるとその場で固まるので
ケージ(クレート)に逃げ込むってことはないんですけど、
本当に眠くなると自らINして、”ほっといてオーラ”を出しまくります。

なんにせよ、安心できる場所と認識してくれたみたいでよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/518-01db17db

