
-------- (--) --:--[ 編集 ]

犬生初!!

2008-02-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジにとって初めての雪!!
午前中の仕事をさっさと終えてしんしんと降る中、近所の公園に行ってきました。
(ノーマルタイヤ+雪の運転は未体験でいつもの公園へは行けなかった・・・)

もうワンコや子供がぐしゃぐしゃにした後かなぁ~と思っていったら
なんとっ!!きれいな雪原!!!!!
作りかけの雪だるまがあったけど、それから結構降ったようで
地面が見えてるところがなかったぁ~。やったぁ~!テンションあがりますっ!!

初めてだったので、走らないかも?と思っていたけど、
そんな心配は無用で最初から最後まですっ飛んでました。

20080203-13.jpg
コジ:『ぴょーーーーん』

♪♪いーぬーはよろこび♪♪を自ら体現してくれたコジさん。
本当に楽しそうにかっ飛んでました。

雪で寒い中でもきっらきらの笑顔☆
私まで元気が倍増しますっ!!!!!

20080203-5.jpg

20080203-7.jpg
コジ:『さいこうでしゅ~!』

途中、走るのをやめたコジさん。雪の中に顔をつっこんでクンクンしてました。

20080203-3.jpg
コジ:『くんくんくんくん・・・・・・』

20080203-4.jpg
コジ:『なめてみよっ!』

その後走ってはニオイをかぎ、走ってはニオイをかぎを繰り返していたコジ。
そんなことを繰り返し過ぎたのか、のどが渇いたようで、雪を食ってました(汗)

20080203-11.jpg
コジ:『たべちゃえ』

雪の味がお気に召したのかその後の写真はベロがちょろーんと出てるものが多かった。
旨かったかい?でもおなか痛くなるからやめたほうがいいと思うよ・・・。

20080203-2.jpg

20080203-1.jpg
コジ:『やぁ~だよっっ!!』

あんまり遊び過ぎると冷えちゃうから良きところで切り上げようとするんだけど、
”帰ろう”の言葉に反応してさっと逃げていくコジさん・・・
なんでそんな言葉だけちゃんとインプットしてるのよ。

20080203-8.jpg
コジ:『はしってはしってはしりまくるでしゅ~!』

何度か逃げて→つかまってを繰り返したんだけど、最後はあっけなく旦那に確保されて
家に向けて出発っ!!
でも、まだまだ遊び足りないのかぴょんぴょん跳ねて”遊びたい”をアピールしてました。

20080203-14.jpg
コジ:『ぱぱ、あっちにいきたいでしゅ』

帰ってからしっかりと乾かして、コジは眠りの中へ。
いつもの足場と違い走りづらくいつも以上の体力を使ったのか
一瞬で深い眠りに入っていきました。
犬生初の雪遊びはたいそう楽しかったようで、よかった♪よかった♪♪
また雪降るといいなぁ~。

そして今日はたまたま旦那が一緒だったから、写真が撮れてよかったぁ~!
雪の中コジを連れて一人で写真を撮るのは無理っぽいので
今後も雪が降るのは旦那が休みのときがいいなぁ~。なんて思った一日でした。

+++ おまけ +++

20080203-12.jpg

コジのかわいい足跡がくっきり残ってたので思わずシャッターを押してしまいました♪

コメント

いいな~♪♪♪

いいないいないいな~♪♪♪
こっちも雪期待したんだけど、積もるどころかほとんど降らなかった・・・(泣)

コジ兄ちゃん雪でも元気いっぱいよねん♪
初雪でも普通に遊べちゃうなんて♪
真っ白な世界にブラタンってすっごい映えるなって思っちゃった♪♪

うちも雪遊びしたーーーいっ!!

えみさんへ

私も朝起きるまでは”どーせまた降らないよ”と思っていたんだけど、
目が覚めて一面真っ白にビックリ!!
いつもはダラダラやる仕事も一気に片付けて公園へGO~してきました♪

いきなり雪の上はビックリするだろうと思ってキャリーバックで連れ出したんだけど、
バックの中では震えてたらしいから(旦那が持ってた)
無理かなぁ~!?と思ったんだけど、雪の上に降りた瞬間から
元気に走り回ってたよぉ~!!
初めての雪遊びは私もテンションあがりまくりで楽しみました♪

なっちゅが雪の上を走ってるの見てみたい!
そっちにも雪が降ればいいのにぃ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/521-6c0f31d5

