スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

シャンプー

2008-05-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
公園から帰ってお疲れのコジをお風呂場に拉致してシャンプーをしました。
ここ最近、2週間に一度土曜日か日曜日にシャンプーが習慣になってきています。

どちらかというとコジはシャンプーが嫌い。
というか水が嫌い。
なので皆さんのブログなどで見かける、シャンプー途中の写真なんて撮れません。
だってお風呂場の中では格闘だから。
シャンプーが終わってもまだまだ暴れます。
タオルドライが終わると部屋の中を思いっきり走り回ってウリウリ・クネクネ。
かなり高速の動きなので、写真を撮ろうにもボケボケになるので
今日もその写真を撮ろうという気さえ起きず・・・でした

ということでシャンプー中のアザラシコジとびしょぬれコジをすっ飛ばして、
シャンプーしたてでフワフワのコジさんの写真です。

20080518-2.jpg
コジ:『ねむい・・・・・・・・・』

かわいさのかけらもない、ぶすーっとした顔。
かなり眠くってお顔も乱れ気味です。

もうちょっとやる気を出して~!とオスワリをさせたのですが、
もうグダグダでやる気の”や”の字もありませんでした。

20080518-1.jpg
コジ:『これでいいでしゅか?』

その後、やる気のないコジは私の写真撮影の隙を狙ってクレートに移動して
本格的に寝始めました。

20080518-4.jpg
コジ『ZZZzzzzzzzzz・・・・・・』

そうそう。ちょっと前に掲げた目標

”耳毛を伸ばそう”

の成果は出ているのでしょうか?
たまに忘れることもあるけど、お散歩中のスヌードもまだ継続してるし、
家の中で遊ぶ時も忘れずにスヌード着用中だし、ちょっとは成果が出てると思ったんだけど
あんまり変わらない気もするし、ちょっと伸びたような気もするし。といった感じで
結果としては微妙です・・・。
でもくじけず頑張っていこうと思います!

継続は力なり!!

+++ おまけ +++
ベッドに移動して寝たコジさん。
手と足がまとまってて”かめはめ波”みたいになってました。

20080518-3.jpg


コメント

耳の毛伸びたじゃん(*⌒▽⌒*)でもコジの場合耳の毛と胸毛が同じ色だからどこまでが耳毛かわかんないケドねσ(^_^;)?

キッサンは日々胸毛伸ばしに精を出してるよ☆
あと足と手の毛もねΣ( ̄□ ̄)!

コジさん、シャンプーきらいなのね?
どれだけ暴れん坊なのか謎です(笑)

それよりも耳毛、十分ロングじゃないですか!
そしてキレイな黒髪・・・いや、黒毛ですね
きちんとお手入れされている賜物ですね

お尻の大きい息子の母様

伸びた?
写真だと長く見えるんだけど、実際はおかっぱくらいしかないのよね・・・。
しかも左右で長さ違うし(泣)

あっ!そうそう、コジさんからえっさんにメッセージがあるよん


にぃちゃんのままへ

ぼくのままがしゃんぷーちゅうに 「やばい」っていってたよ。
どうやらせっけんつくるのわすれてたみたい。
おおいそぎでつくんなきゃ~!ってあせってたよ

じゃーね こじより


ということですっかり石鹸忘れてた。
明日にでも作るから今あるのをなるべく長持ちさせてくださいませ!

SEIさんへ

はい、コジさんシャンプー大嫌いです。
アワアワのまましがみついてきたりするし、
シャワーで泡を流してる途中でブルブルしたりして
私も全身びしょぬれです。
なので、スピード勝負ですね。
今はいいですが、冬場は私が風邪をひきそうです・・・

で、コジさんの耳毛ロングですか?
↑の妹へのコメントにも書いたんですが、
写真だと長く見えるんですが実際はおかっぱです。
黒なので人間のおかっぱそのものです。
これからも”継続は力なり!”の精神で頑張ってロング耳毛を目指しますっ!!!

tomoちゃん♪
先日はサラへのお祝いメッセージにプレゼント、
そして貴重なお休みの日にご来場してくれ私へのプレゼントまで!
いっぱいいっぱいお気遣いありがとね。

コジさん~!
1枚目の写真、かなり貫禄あるねぇ♪♪
"耳毛伸ばし"サラも頑張ってるよ♪
きっとスヌ成果は大アリだと思う(*^-^*)
んでもさ、ブラッシングしたりシャンプー後って毛がまっすぐ伸びてすごく伸びたように見え、喜んで、、、
次の日になったら「あら?そんな伸びてもない?」
みたく思うよね(笑)
でもでも、スヌ無しよりは確実に伸びると思うわ~♪
引き続き、耳毛伸ばしがんばろにゃん♪♪

ゆうこちゃんへ

先日は素敵な世界を見せてくれてありがとう!!
自分には出来ないたくさんの手作りのものに囲まれて
素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

さーちゃんも耳毛伸ばしの最中なんだぁ~。
コジさん全然伸びてくれなくて、伸びたと思っても
自分で食ってるらしく伸びない・・・
なので、活動してる時はほぼスヌード着用してるんだけど、
この時期ジメジメ・ムシムシで耳の湿度があがりそうで
ちょっと怖いんだよね・・・。
でも、スヌ効果なのか耳毛伸ばしを意識してからは
ちょっとだけ伸びたかも♪

んで、確かにシャンプー後とかブラッシング後はかなり長くなった気になる。
写真はシャンプー後だから、ストレートでかなり長く見えるけど、
実際はもっと短くてクルクル。
コジさんの耳毛は一進一退を繰り返してる感じ。
いつか超ロングになるといいんだけどなぁ~。と夢見ております。
一緒にロング耳毛を目指して頑張ろうねっ!!

PS おじい様のご冥福お祈りいたします。
大変な時にコメントありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/568-c684cabe

