スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カタンドッグメタル

2008-06-12 (Thu) 20:30[ 編集 ]
ノミ・ダニが怖いこの季節。
先日病院に行ったときに先生から今年はダニが異常に多いから気をつけてあげてと言われ、
前から気になっていたブツを買ってみました。

20080612-2.jpg
※カタンドッグメタル※

効果がどんなもんなのか全く未知数だし、ペット用として活用されているなら
きっと今頃農業関係でも活用(畑の虫よけとか)されているんでは?と思うけど
モノは試しという気持ちで。

ただ難点は年中つけていなければならないこと。
シャンプーの時もブラッシングの時もどんな時でもメタルはこれからコジと一緒です。

そして一番は注意書きにあった

”毛量の多い犬種の場合、メタルが毛の中に埋もれてしまわない様に注意してください”

キャバリアにとっては絶対に無理なこと。
コジのことを年中見ているわけにはいかないので、毛に埋もれていることもあるんだけど
そこは”仕方がない”と諦めています。

20080612-1.jpg

↑の写真でもメタルをつけているけど、埋もれてて見えません。
でもあんまり神経質にならずに、保険としてつけています。

まぁ~とにかく効果はどんなもんかわからないけど、
つけはじめてからノミ・ダニがついていたことはありません。
ってまだつけはじめたばっかりだし。

効果は2年あるそうなので、フロントラインを買うより安いです。
そういった簡単な思いでの購入なので、あくまでも保険。
例年通りハーブスプレーと毎日のチェックを欠かさずに!これが一番大切なような気がします。

さて効果はあるのかしらね。
(私敵に結構な値段なので効果がまったくないのは悲しい・・・)

コメント

こんにちは~、まりんママです。
ご訪問遅くなってごめんなさいm(__)m
カタンドッグメタル、私も随分前から気になっていたんですよ。
最近はあちこちのブログでお見かけするようになったし。
確かにちょっとお高いけど、フロントラインを毎月買うよりは安いですよね。
その後の効果もまた教えてくださいね。
また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします♪

まりんママさんへ

遊びにいらしてくれてありがとうございます♪

私も一年くらい前から気になる存在だったのですが、
今回思い切って買ってみました。
効果が出るのはもうちょっと先だと思いますが、
(順応期間が7日~20日ほどあるようなので)
でも、体を掻く回数が減ったような気がします。

コジは草むら大好きっ子なので、少しでも効果が出るとうれしいのですが、
それはきっともうちょっと先になるでしょうね。
また、その後の効果も報告しようと思います♪

これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/573-fd333fd4

