
-------- (--) --:--[ 編集 ]

スヌード

2008-06-08 (Sun) 23:59[ 編集 ]
手元にあるスヌードをお手本にして初めてスヌードを作ってみました。

20080608-1.jpg

左のヨット柄のは長めに、右のミツバチ柄は短めにしてみました♪

それではコジさん、モデルをお願いします。

20080608-2.jpg
コジ:『えへへでしゅ♪』

20080608-3.jpg
コジ:『ばぶぅ~でしゅ!』

なんというか2枚とも同じ顔。
これ作ってる間は放って置かれていてスネていたのに、やっぱりうれしいのかしら??

ン十年ぶりにミシンを使ってみたけど、結構楽しい♪
結構はまったかも~♪♪

母の実家は縫製業を営んでいるので、母は洋服を作ったりするのがとても上手です。
小さい頃は夏休みの帰省の時などは母が作ったおそろいの洋服を着て
じぃちゃん・ばぁちゃんに会いに行くのがお決まりのようになっていました。
だんだん大きくなり、おそろいの洋服を着ることがなくなってからは
母の手作りの服を着る機会もどんどん減っていったけど、
小さい頃の帰省前はどんな洋服が出来上がるのかが本当に楽しみでした。
そんな小さな頃の思い出を思い出したスヌード作り。
やっぱり手作りっていいな♪と思ったそんなひと時でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/574-4800fbda

