スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

暑くても走る!

2008-06-10 (Tue) 23:59[ 編集 ]
やっぱり地球温暖化の影響なのかしら?6月ってこんなに暑かったっけ??
ムシムシと暑く、早くも夏バテのような感じの私と
走らないと体がおかしくなっちゃう方と一緒にいつもの公園へ行ってきました。

20080610-3.jpg
コジ:『いぇ~い きょうもばくそうでしゅ~♪』

あんなに全力疾走してぶっ倒れないのかと心配になりますが、意外と平気そうなコジさん。
今日も走ったり、草の匂いをかいだり忙しそうに尻尾をフリフリしてました。

20080610-4.jpg
コジ:『きょうも いじょうなし!でしゅ!!』


平気そうでも走ればハァハァとなるわけで、その対策として洋服を着せてます。
洋服をびちゃびちゃになるまで濡らして、それを着て走るとハァハァとなっても
すぐに息が整うようで、最近は”洋服びちょびちょ作戦”としっかり休憩・しっかり水分補給で
暑さ対策をしています。
あとは走る時間よりも休憩の時間を長くすることくらいかな。

本格的な夏になったらこれでは通用しないくらい暑くなると思うので、
そうなったら潔くこの公園に来るのは諦めて、爆走は秋までお預けにする予定です。
室内ドッグランで床がフローリングとかすべる床材とかじゃないところないかしら。
探してみよう!!

ということでしっかり休憩をしてください。

20080610-2.jpg
コジ:『まだまだ いけましゅよっ!』

ん~いけてもいけなくても休憩しないとダメなのっ!
しっかり休憩してから遊んでください!!

わかったのかわかっていないのかは、コジのみぞ知るって感じだけど
諦めたように体勢を変えて休憩。

20080610-1.jpg

ってコジ~!靴にオシリがのっかってるってばっ!!

コジさん、オシリを私や旦那の体に密着させると安心するのか
家にいるときはほとんどオシリが私か旦那の体に密着しています。
今はくっつけてもすぐに暑くなっちゃってすぐにそばから離れていくけど、
冬は延々とオシリに付き合うことになります。
コジのにぃちゃんのきっさんはやらないんだけど、コレってコジだけがやるのかしら?

明日は曇りの予報。
曇っていても湿度が高けりゃ暑いので、湿度低めですごしやすい気温がいいなぁ~。

+++ おまけ +++

紫陽花がきれいに咲いていました♪

20080610-5.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/575-6d39e277

