
-------- (--) --:--[ 編集 ]

アルミプレート

2008-06-11 (Wed) 21:38[ 編集 ]
ムシムシ暑い!
私は暑がりで寒がりなので、一年中天気に関しては文句を言っているのですが、
一番嫌いなのが梅雨時期のジメジメ・ムシムシの天気。
洗濯物乾かない~!とか何かと文句言ってます・・・

そんな私よりも暑がり疑惑があるのがコジさん。
もうコジの周りは夏モード全開で、最近は竹マットでは涼しくないのか
アルミプレートの上にいることが多くなってきました。
これから真夏になったらどうするんだろう・・・??

20080611-1_20080611213146.jpg
コジ:『ふぃ~ ごくらく♪ごくらく♪♪』

あとはクーラーを入れたらもう夏真っ盛りになるけど、まだそれはしていません。
除湿機を買ったので、去年よりは遅い時期のクーラー稼動を目指していますが、
こればっかりはどうなるかわかりません。
さてさて、我が家の暑がりさんは無事に梅雨~夏を越せるのでしょうかね。

コメント

コジ君、アルミプレートがお気に入りなんですねー♪
ネットで見る度、これってどうなんだろ??って思ってるんですが、
やっぱり涼しいんでしょうか??
真夏はクーラーを点けてのお留守番になりますが、まだそんな季節でもないし、
少しでも快適に過ごせるようにしてあげようと考え中です(^^)
うちも使ってくれるなら、買ってあげたいなー☆

のよさんへ

アルミプレート乗る前はかなりひんやり冷たいですが、
コジが乗った後しばらくは生温かいです。
でも、暑い時期は最終的にはアルミプレートの上にいることが多いので
やっぱり快適なんだ!と思っています。

ただ、アルミプレートは嫌いな子もいるみたいです。
硬いので乗っかるとつめがあたってカチャカチャ音がするので
神経質な子は乗らないこともあるようです。
コジの場合は去年まではケージの中に入れて使っていたので
寝る時は必然的に使うことになったので慣れたんだと思いますが、
買った当初はビビって乗りませんでした。

ただ、電気も水も使わないので経済的だし、電気使うやつだとコード齧って感電とか
水を使うやつはカビが生えたり・・・と考えたりしなくていいのでラクです。

あとウチは真夏になったら保冷材のやつも使ってます♪
保冷材のほうは車移動の時とかにも使ってます~
ただこっちもじんわり冷たいって感じですかね。

モアちゃん・キウイちゃんのどっちかが使ってくれれば、
”買い”だと思うアイテムですが、2人とも使わないとなると邪魔なだけですもんね。
ん~近場ならレンタル貸し出しもOKなんですが・・・。

楽天内でいろいろ見てると安くなってるお店もあるので、
モアちゃん・キウイちゃんの好みのものが見つかること祈ってます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/576-44cbc283

