スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

模様替え

2008-06-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
コジの住処をクレートからケージに模様替えしました。
冬の間は穴蔵みたいで暖かいかなぁ~と思っていたのですが、
最近はジメジメと蒸し暑く、家の中でもハァハァしてることがあり、
クレートは暑いのかと思い、チェンジしてみました。

20080622-1.jpg

例年通りベッドとアルミプレートを置き、アルミプレートの下には滑り止めに
コルクマットを敷いています。

クレートにもアルミプレートを入れていたんだけど(↑の写真に写っているのじゃないやつ)
あんまり冷たくないし(安いの買ったらあんまり冷たくなかった・・・)、
熱もこもりやすいのかもと思い、何日か前からチェンジをしようと思っていたので、
雨でやることもないので、今日決行しました。

コジさん、なんの躊躇もなくケージにINしてくつろぎ中~。

20080622-2.jpg

クレートに比べるとケージはでかいので、部屋が狭くなるけど
今までも使っていたのであんまり圧迫感はないかな。

これからは冬はクレート、夏はケージとコジハウスも臨機応変に変更していこうと思っています。

コメント

我が家は結局、「暑かったら玄関のタイルの上で寝るよー」というパパさんの発言で、
アルミプレートの購入を断念(ーー;)
でもクールマットというのを買ってみました(*^_^*)
コジ君みたいにケージを利用していると、ちゃんと使ってくれるからいいですよね(^^)
とっても気持ち良さそうです♪

我が家はケージどころか、トイレも片付けようかと・・・
もうお家の中でしなくなってしまったので、トイレが埃をかぶってます(^^ゞ

のよさんへ

旦那様の言うとおりお部屋の中をフリーにしているのであれば
涼しい場所を探して移動すると思うので、
人工的な(?)避暑地は要らないのかもしれませんね♪
コジの場合はケージで寝ていて逃げ場がないので
アルミプレートは必須アイテムなんですが。

で、おトイレも撤去ですか!?
コジは家でも外でもするので必要なんですが、
モアちゃん・キウイちゃんは家ではあんまりしないのかな?
埃がかぶってるってことは使っていない証拠だと思うので、
その子その子にあわせて必要なものを厳選してあげるのはいいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/581-fd09df5e

