
-------- (--) --:--[ 編集 ]

八景島・あじさい祭り

2008-06-25 (Wed) 23:59[ 編集 ]
去年も行った八景島のあじさい祭りに今年も行ってきました。

20080625-1.jpg
コジ:『きょうは かーとでごーごーでしゅ♪』

20080625-4.jpg

20080625-7.jpg

20080625-8.jpg

去年よりもなんとなくゴージャスになっていた気がする。
(去年の日記を読むと”しょぼい”とか書いてるし。)

コジも途中で紫陽花の匂いをチェックしてました。

20080625-5.jpg
コジ:『くんくんくんくん・・・』

紫陽花は晴れの日よりも曇りや雨の方が断然きれいに見えますね♪
去年はきっとめっちゃ暑い晴れで太陽がビカビカだったから印象がよくなかったのかな?と思います。

見て回るルートが舗装された平らな道ばかりだったらいいんだけど、
階段が結構ありカートでの移動はちょっと大変。
旦那がコジを抱っこして(ヘルニアのため階段は歩かせません)、私がカートをせっせと運ぶ。
たまにおばさまたちに「あらぁ~大変そう~。わんちゃんは優雅に抱っこ~」なんて言われたけど、
まぁ~気にしない!気にしない!!

途中で鉢植えの紫陽花が並べられたところがあり、とってもきれいでした♪

20080625-9.jpg

↑は鉢植え集団に植えられていた紫陽花。
今までこんな紫陽花見たことない!幾重にも重なり合っていてかわいい~!

コジの後ろに写っているのは↑の写真と色違い。
コジさん、ニッコニコです。
20080625-10.jpg
コジ:『おはながたくさん~!!』

ある程度歩いてからちょっとベンチで休憩。
その間に結構晴れてきちゃって、太陽さんがこんにちは☆
気温もぐんぐん上がってきてかなり暑くなってきました。

とここで旦那がいたずら。
自分の帽子をコジにかぶせて遊んでた。

20080625-12.jpg
コジ:『まえは みえましゅよ』

でもやっぱりイヤだったみたいで前髪をぼさぼさにしながら帽子と格闘して
見事(?)脱ぐことに成功~!

20080625-11.jpg
コジ:『いたずらはやめてほしいでしゅっ!!』

休憩後はまた移動開始!
白い紫陽花もきれいに満開でした。

20080625-13.jpg

この日かなり久しぶりに3人でのおでかけだったので、コジは終始ニコニコでした。
これから夏になって日中のおでかけは難しくなるけど、
ちょっとした時間を見つけてまたおでかけしようね♪

20080625-14.jpg
コジ:『おねがいしましゅ~♪』

きっとまた来年も行くと思います。

”紫陽花観賞は晴れより曇りor雨が最高!!”

今年学びました。

コメント

はじめまして

キャバリアナビからきました~~~
我が家のブラタンの女の子「きなこ」とこちらの
虎次郎ちゃんが親戚さんだということで遊びにきました。

素敵な写真がいっぱいですねぇ♪
また遊びにきます~

雨の中に咲くあじさい、とっても素敵ですよねー♪♪
お庭に植えてみようかなーと悩み中です(^^)
私が思っていたよりずーっと色々な種類があって、選び出したらキリがないくらいですよね^m^

コメントされているまぬ太郎さん家のきなこちゃん、
キウイとお父さんが一緒だったんですー!
キャバnaviから広がるお友達の輪、素敵ですね♪♪

まぬ太郎さんへ

お返事遅くなってしまってゴメンなさいっ!!

キャバnaviから遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます。
後ほど私も遊びに行かせてもらいますね♪

写真も褒めていただいてうれしいです。
でもカメラマジックです!!
下手な鉄砲数打ちゃあたる!戦法なので、
UP出来ない写真の方が多いんですよね・・・

では~これからもよろしくお願いします☆

のよさんへ

のよさんもお返事遅くなってしまってゴメンなさいっ!!

紫陽花、きれいでしたよぉ~♪
ほんといろんな種類の紫陽花があって、
”これが好みかも♪いや、これも♪”みたいに
目移りしまくりでした。

私が小さい頃ってそんなに紫陽花の種類って
なかったと思うんですけど、調べてみるとたくさんありますよねぇ~!
のよさん家は持ち家・お庭付でうらやましい!!
是非、植えて来年きれいなお花を見せてください♪

で、キャバnaviってすごいですよね~
キャバリア飼いっていうだけで親近感みたいのが
沸きまくりなのに、親戚さんに出会えちゃうんですもの~!!
私たちが出会えたのもキャバnaviのおかげですもんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/585-dda8a95d

