スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ベランダ大好き!

2008-07-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
朝からケージの扉をガシャガシャして二度寝の私を起こしたコジさん。
どうやら今日は朝一番でベランダに出たいらしく、網戸をカリカリやって
”出せ!”と延々とアピールしている。

暑い時期は昼間にお散歩が出来ないので、気分転換のためにベランダに出すことが多い我が家。
つい最近ベランダ大掃除を終えたばかりで、コジさんも狭いベランダを走ったり寝っころがったりと
かなり楽しんでおります。

まずは外のチェック。
20080712-5.jpg
コジ:『じぃーーーーーー』

別に変わったことなんてそうあるわけじゃないけど、このチェックだけはやらない時が済まないようです。
このチェックの時に人が通ったりすると遊んで欲しくてあっちこっちに移動して自分をアピールします。
決して吠えることはないけど、朝からジタバタとうるさいです・・・。

その後なにかしらおもちゃを持ってきたりして遊ぶのかな?と思ったら
足元でマッタリとくつろぎはじめちゃいました。
まぁ~いつもよりもかなり早い時間だから気分が乗らないのかしら~!?

20080712-4.jpg
コジ:『・・・・・・・・・・・・・・・』

なんのアピールなの?!

でね、↑の写真を撮りながら気がついたんだけど、コジの毛の生え方がヘンですっ!!

20080712-2.jpg

なんかバランスが悪い・・・
うっすらと生えているんだけど、これはなんだかなぁ~って感じです。

そうそう!前にえみさんのところでなっちゅの爪の色は黒じゃない!って言うのを見て
コジにも黒くない爪があるよぉ~。なんて話をしていたので今日改めて見てみたら・・・

20080712-3.jpg

また黒に侵食されてる・・・。
まだ白が優勢だった頃はこの爪を基準に爪切りをしていたんだけど、
最近はほぼ黒になっていたので、基準はなくなり適当に削るように切っていたので
じっくり見てなかったんだけど、これじゃ黒い爪って感じね・・・。
あっ!でも白い毛は未だに健在ですっ!(チャームポイントだと思ってるのでなくなると悲しい)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kojilife.blog47.fc2.com/tb.php/589-f1b88953

